人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画見に行きたいけど.....

年明け早々にみゅうちゃんの出産をひかえて出産用品などを
買い揃えるている今日この頃です
赤ちゃんができると外出できないので
その前に話題のマリと子犬の物語をみたいなと上映時間をネットで調べたのですが
その時、どこか別の県のシネコンが業績悪化で閉鎖って記事がでてた
瑠菜の住んでる高知は何年か前にシネコンができて
それまであった映画館がほとんど閉鎖!!
市内にあるのはシネコンともうじき閉館予定のふる~~い名作?を上映する所とHな映画を
上映するとこのみ!!
もしシネコンが何かの原因で閉鎖されると
瑠菜は劇場で映画が見れなくなるんだよね
新作はシネコンでしか見れないからつぶれたりはしないと思うけど
どうなんだろう?
2時間ドラマですればいいような作品が多い邦画
大作ばかり作って中身の薄い洋画
そんなのばかりだと
そのうち見に行く人もいなくなるのかな?
シネコンできたのも良い事なのか悪かったのか?
どうなんでしょうね~~~

こんな映画がまた増えるといいんだけどな~~
映画見に行きたいけど....._d0111723_9325449.jpg

邦題‘遠い空の向こうに  原題OCTOBER SKY
1957年のアメリカでソビエトの人工衛星を夜空に見た高校生が
ロケットを作るお話です!!
さびれかけた炭鉱町で父親との対立、友情を描いた心温まる映画ですね
映画見に行きたいけど....._d0111723_9381922.jpg

そして、こちらは
ショ-シャンクの空に
無実の罪で投獄された主人公の物語

グッドウィルハンティング
マッド.ディモンの名作!!

CGなんかなくても
こんなに良い映画作れるのにね
by runamdax | 2007-12-28 09:43 | 映画
<< 出産準備用品!! すぴりちゅある!! >>