カテゴリ:ミニチュアダックス( 43 )

ルフィ&ルナ出撃!!

今日最後まで残ってた
ルフィ君とるなたんが伊丹に向かって旅立ちました
d0111723_18194367.jpg

二人で朝ごはんを食べて
ブラッシングして
少しだけクイックル・ワイパーで遊んで
お出かけの用意もできました
d0111723_18221980.jpg

毎日これを追いかけてあそんでました!!
さびしくなると
いけないので
みんなで遊んだあらいぐまも入れてあげました
凄く匂うんだけど
みんなで遊んだ思い出がつまった
あらいぐま!!
d0111723_1824366.jpg

ママやパパやおばちゃん!おね~ちゃんの匂い付き
これがあれば落ちついてくれるかな?
d0111723_1826519.jpg

いつものように
人がいない空港
なんだか寂しくなるじゃないかよ~~~
d0111723_18272815.jpg

出発前にお水をのんで
いよいよお別れです
幸せになってね~~~~~~~~
さようなら~~~~~~


って!!
感傷的になってましたが


新しいお家で先住犬の
ヨークシャーちゃんを
2ワンで追いかけまわしてる事が
判明!!!
やっぱし
2ワン一緒だと
つよいな~~~

夜はさびしくなって泣くのかな?
多分大丈夫なきがするな・・・・・・・・・・・・・・・・
るなたん最強~~~~~

追記

るなたん
先住犬様のヨークシャーちゃんの
ご飯を強奪してたべてるそうです
るなたん!!さいきょう~~~

[PR]
by runamdax | 2009-05-11 18:31 | ミニチュアダックス

おふろのあと

ブログフレンドさんのブログに
わんこ達がお風呂に入った後自分たちでタオルで体を
拭いている写真がありました!
おおおおお!!
うちと同じだ~
もしかして
どこのわんこもするんだろうか
ぜひ!!同じ事する~~ってワンがいれば教えてください
d0111723_16405385.jpg

タオルのうえで
頭や背中をこすりつけて自分で乾かすワンコ達
なかなかうまくうきますよ
d0111723_16424149.jpg

このあとドライヤーで乾かして終了~~
ももちゃんは丸刈りしてるから早いけど
海君は時間かかる
すべてに時間がかかるヘタレ犬オス2歳!!
ルフィ君がそっくりなんんですけど~~~

d0111723_16461142.jpg

ルフィ君
お乳飲むのも今日が最後だよ
明日は準備とかで飲めないから良くのんどくんだよ
d0111723_16475158.jpg

るなたんも
よく飲んでね
もう飲めないよ
d0111723_16492371.jpg

お乳飲んで甘えて
おわかれしとくんだよ
ほかの子たちより
長く甘えたんだから
新しいお家でわがままとか言うんじゃないよ
[PR]
by runamdax | 2009-05-10 16:51 | ミニチュアダックス

僕海君!!その2

僕海君!!2歳
得意な事は子作り!!苦手なのは運動&ご飯を早く食べる事です
前に種犬デビューの話があったのですが
どうなってるのでしょう?
したくてしたくて
たまりません!3日ぐらい
ご飯抜きでもいいんでお願いします
ペコ
d0111723_20532131.jpg

海君本当に運動音痴です
他の子達はみんな
このヘデラの絨毯をピョンピョン飛んでいきますが
海君は葉っぱに足を取られて
のそのそ
よろよろ
歩いて出てきます
本当にヘタレです!!

3ワンがお嫁&お婿に行った家の中では
d0111723_20581935.jpg

みんなでこの狭い中でさびしいよ~~~
さびしいよ~~~
d0111723_210103.jpg

さびしいよ~~
ってしてましたが
おやつをあげると
すっかり忘れて夢中で食べてました

のこったルフィ君はあいかわらず食べる量は少ないんだけど
元気に走り回ってます
この子はあんまし大きくならないかもね
ルナたんは
他の子達とご飯の奪い合いができるほどの大きさになりました
この子は大きくなるな
うんうん
こいつは強いぞ!!
海君のごはん取りあげてるし
後10日ぐらいかな
どんだけ大きくなるか不安です
[PR]
by runamdax | 2009-04-30 21:03 | ミニチュアダックス

サプライズ~~~~~~!!!!

昨夜はなんだか良く眠れなかった。。。。。。
なぜか目がさえてしまって眠れない
だもんで!いつもより早く起きてドッグランオープン
いつものように遊ばせて
みんなでごはん!!
そして!まず翔君から出発
d0111723_10232720.jpg

ケースにいれると
めっちゃ鳴きはじめる
ず~っと鳴きっぱなし
翔君我慢だよ!!
d0111723_10254059.jpg

ここが貨物ターミナル
いつものように誰もいません
つ~か旅客ターミナルも人いません
まじかよ~連休じゃね~の
さすが!田舎&貧乏な高知県
素敵過ぎます
d0111723_10281477.jpg

これに翔君乗って行きます
気をつけてね~~~
そして次ははるちゃん
d0111723_10294695.jpg

9時ちょっとすぎに
お家を出発!15分に空港について手続き完了~~
気をつけてね~はるちゃん
と!その時
はるみん様よりメールが
黒メスちゃんも一緒に来れますか?
おおおおお!!


ANAのおじさんに確認すると
まっくす20分なら待てると!!!!
よし!かえるぞ~~~
家まで8キロ
Go~~~家までは、ほぼ直線
ジェーソンバトンになった気持ちでべた踏みです
家までは順調に帰れました
黒メスちゃんを連れて空港に
しかし
前を行くワゴンが遅いテレテレ40キロで走ってる
道せまいから抜けない
うううううう~~~~~
途中でワゴンがいなくなり
そっからはシューマッハのように走りました
メーターは。。。キロ
途中の信号は安全確認して。。。。。。。。。。
空港には約束の30秒前に到着
セーフ!
無事に黒メスちゃんを乗せました~~
d0111723_10454041.jpg

で!!これ
このパオ~~~ン空港から帰り道にいるホテルの置物
凄く気になる
部屋にもパオ~~ンがいるのでしょうか?
きになる~~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-29 10:47 | ミニチュアダックス

旅支度!!

いよいよ明日翔君とはるちゃんが旅立ちます
旅立つ前に
身だしなみを整えましょう~~
って事で手と足の裏の毛のカットと
爪切りをしました
d0111723_19272553.jpg

爪切りは嫌がらないんだけど
毛のカットがいやだったみたい!!
d0111723_192913100.jpg

最後におけけにスプレーして綺麗にして完了!!
これで!!準備完了です
d0111723_19314454.jpg

今日の体重は1160g
増えてないのは運動量が多くなって絞れたからです
少し多めのごはんをもらってね
d0111723_19333557.jpg

はるちゃんは1200g
こっちも運動量が増えたので増えてませんね
いっぱい!ごはんもらってね!!
明日は着いたら!
まず!!お水をもらってくださいね
ご飯はお家で落ち着いてから食べてね
d0111723_19363120.jpg

るふぃ~君は982g
すこし増えましたね
最近食べる量も増えたし!いい感じだよ
d0111723_1938335.jpg

ルナちゃん!!
あんたは食べなくていいからね
一人だけ大きさちがうんだから
今日の体重は1340g
d0111723_19395167.jpg

くろめすちゃん1120g
お家はどこ~~~~
あたちの
おうちはどこ~~~~
まだ!決まりません
さぁ!どうしよう
[PR]
by runamdax | 2009-04-28 19:40 | ミニチュアダックス

あと2日で2ワンがいなくなります

翔君とはるちゃんの旅立ちまで後2日!!
やっぱ!行った後2日ぐらいは翔君とはるちゃんピィ~ピィ~泣くのかな?
できるだけ2ワンが寂しくないように
におい付きのマイメロちゃんを一緒にいれてあげよう
d0111723_20241272.jpg

パパ!ママ!おばちゃん!兄弟達の匂いがついてるマイメロちゃんが
あれば少しはおちつくかな?
おうちの方~~少しの間洗わないで側に置いといてあげてね
翔君もはるちゃんも落ち着くかもしれないから!!
d0111723_20272852.jpg

今日は布袋ちゃんの前で初めてのオレンジジュース!!
100%のオレンジをみんなで飲みました
d0111723_20292063.jpg

ゴジラの人形は5分で破壊されますが
このフイギュア~は頑丈です
びくともしません
いひひ!!

で!イタズラも日に日に凄くなります
d0111723_2032484.jpg

なんだこれ~~~

d0111723_20335556.jpg


噛んじゃえ~~~~!!

d0111723_20351587.jpg


かんじゃえ~~~~

ここ2~3日でケーブルかなり短くなってるんですけど~~~
ああああああ~~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-27 20:38 | ミニチュアダックス

みんなでおやつ食べるのも

みんなでおやつ食べるのも後少しの間です
でもでも!!
親兄弟関係なく
おやつを争って食べるよりは
単独でもらうのがいいかな?
d0111723_17365886.jpg

おやつ!!とご飯の時は
どの子も眼の色変えて突撃です!!
まぁ~これもお勉強ですけど
食べれない子は後でコソっとあげましたけどね
体重のほうは順調に増えて
いつでも旅立てるようになってます
d0111723_17422378.jpg

るふぃ君940g
少し細いけど健康です
兄弟の中で1番の甘えん坊です
d0111723_1744818.jpg

はるちゃん1138g
平均的な大きさ
おめめがたれてます
色は今は黒いけどパパみたいな色になります~~
d0111723_1746376.jpg

ルナちゃん1310g
いちばん大きな子です
とりあえず全然手のかからない子でした
名前が少し・・・・・・・・・なのですが
d0111723_17485561.jpg

黒メスちゃん1100g
最初まっくろだったけど
ここまで色がでてきたよ
お家はまだ決まってません・・・・・・・
d0111723_17504292.jpg

翔君1150g
この子も平均的な大きさかな

翔君のおにいちゃんのほ~ちゃん~~~~
お手紙ありがとうね
仲良く遊んでくださいね~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-26 17:54 | ミニチュアダックス

どうして治んないかな

風邪がなおんないよ~~
どうしてかな?
おまけにじんましんが毎日でるし!!
もうたまんないよ----
ワンコ達はストレスがたまってるのか
ソファ-の次はこれです!!
d0111723_19334124.jpg

つのがなくなり
手がなくなり
しっぽがなくなり......
もう~~~~~やだ!!

で!!ワンコ達にはおやつをあげました*^^*
d0111723_1936586.jpg

リズちゃんにも1本まるごとあげました
d0111723_19371362.jpg

でも!
リズ他の子に横取りされて
ひんひん泣いてます
d0111723_1939765.jpg

カイ君もおいしそうに食べてます
d0111723_19402475.jpg

早く風邪がなおんないと
ワンコ達もかわいそうだな---
[PR]
by runamdax | 2009-01-11 19:41 | ミニチュアダックス

風邪で寝込んでます

年末はほっぺが腫れて寝こみ
年明け早々!!
元日の夜から風邪で寝込みと
マジ体調がよくない
寝込んでしまうと食糧の備蓄のない我が家は最悪な環境になってしまう
マジしんでしまいそうな環境
早く風邪なおんないとマジやばいって感じでしたが
何とか治りかけてきました
寝てる間にわんこ達はこのような事をしました...
d0111723_12295182.jpg

おいおい!!
ここまでするか?
犯人は桃とみゅうですが
本当にひどい事をします!!この姉妹は.....
d0111723_12314681.jpg

あたちはしてないからね~~
無実だから!!
d0111723_12325421.jpg

僕もしてないからね---!!

d0111723_12343426.jpg

リズも大きくなって
もうすぐみゅうと同じぐらいになりそうです
こうしてみると
お顔はママそっくりかな
d0111723_12362147.jpg

親子3頭で記念撮影です!!

さて!!
みなさま
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by runamdax | 2009-01-04 12:37 | ミニチュアダックス

すこし!おね-ちゃんになりました

ちょっとだけ大きくなってきたリズ!!
でもまだ2.4Kg
3Kgになるかな-どうかな-
お毛毛も伸びてきたしな~成長は終わりかな!!
d0111723_10345181.jpg

遅くなったけど2回目のワクチンも終了
病院の帰り車に酔ってゲロゲロでしたが
最初はしかたないね
まだ1回もお外を歩いたことのない
箱入り娘のリズ!!
d0111723_10372615.jpg

めっちゃ
あまえたの元気な女の子に育ちました
貰い手がなく
居残りになったけど本当は1番かわゆすです
d0111723_10395390.jpg


さてさて
リズの後ろにいる
パパ犬海君....さかりが終わると!いつもの超へたれな♂にもどりました
みんなにつつかれて
お腹みせてます.....
差が激しすぎます
d0111723_10423529.jpg

どうして
こんなにちがうんだろう?
不思議だ...
d0111723_10435223.jpg

優しいパパになってます
ちょっと前までは襲ってましたが.......
でも
そろそろ桃もはじまりそうなんだな-----
ああああああ------
[PR]
by runamdax | 2008-12-25 10:45 | ミニチュアダックス