カテゴリ:犬のお産( 50 )

後2日!!

いよいよ月曜日に残りの2ワンが旅立ちます
爪切りOK足裏OKおひげもOK
お風呂入ってきれいきれいになったし
準備OKです
今回はフライト時間も短く脱水なんかの心配もすくないので少し安心
d0111723_17375459.jpg

1700g超えたるなたん
お顔がなんかリズに似てきた
どのこも似たお顔になってくるな
d0111723_17394124.jpg

るなたんは大きいし食べるし心配ないな
すでにパパいじめられてるし
パパ弱すぎです!!
はぁ~~~~~~~
d0111723_1741264.jpg

心配なのはルフィ君
体重1280g
少しずつ増えてるけど小さい
健康状態はいいんだけど
すご~~~~~~く
甘えん坊です

うちのこの色の♂はどうして
こんなに!甘えん坊になるのだろう?
d0111723_17441439.jpg

1日3回
手の平にふやかしたフードをのせて
1つぶ1つぶ食べさせてます
そうしないと食べない
家の中ずっ~と
ついてくるし
ルフィ君もうすぐ新しいお家にいくんだから
しっかりしないとね
ルフィ君新しいお家の近くはたこ焼き美味しいから食べるんだよ!!
[PR]
by runamdax | 2009-05-09 17:48 | 犬のお産

お庭の草花の害虫!!

最近お庭の草花を根こそぎダメにする害虫が出没します
害虫の色は何種類かあって
黒。茶色。白いの。栗毛色!!
4足歩行で胴長短足の生き物です
こいつら!!植えたばかりのモッコウバラを踏みつけ
ひまわりを茎だけ残して食べたり
つるばらのシュートを踏んずけて折ったりと
アブラムシやテントウムシ、ナメクジより
はるかに悪さをします
ヘデラの絨毯の上はいいけど他のとこはやめてね!!
柵作るぞ!!こら~~~~~
特に桃ちゃん&みゅうちゃん
ひまわりはおやつではありませんから
d0111723_18385835.jpg

ルナたん!!1600gこえました
今日から1日2食に変更です
d0111723_18402884.jpg

ルフィ君!! 1200gのままです
別にご飯あげてるけど食が細くてなかなか大きくなんない
健康なので問題はないのだけど
もう少し大きくしたいな
まぁ~このままだとカニンヘンサイズぐらいになりそうだから
それはそれでいいんだけど
d0111723_1844676.jpg

あと1週間ぐらいで旅にでる2ワン
桃とみゅうみたいに
ずっと一緒に仲良くしてね
d0111723_18471727.jpg

そして
このブログをときおり攻撃してくる魔王がこんな物を
おくってくれました
翡翠らしいです
芯の部分がゴムなので壊れるとあれなんで
芯の部分は紐編んでつくりなおします~~

今日は丸亀にお出かけしようと思ったけど
高速に入るとこで渋滞やめて帰ってきた
いなずま君が来てるの見たかったけど~~
去年仲間のあけぼの君見てるし
まぁ~いいか~~~
夏にはあしがら君も来るし
また行こう~~
[PR]
by runamdax | 2009-05-04 18:50 | 犬のお産

はじめてのおやつ

昨日のブログ!!
通常の3倍ってとこで
オオオ!!シャア専用か~~って!つっこみコメント期待してたのですが
来ませんでした・・・・・・・・玉砕です
つのでもはやしとけば良かったのかな
意味がわかんない方は
ケロロ軍曹の1巻を読んでください~~

で!!今日ちび達に初めてのおやつをあげました
d0111723_203833.jpg

人間の赤ちゃん用のタマゴぼーろ
普段食べるの遅いるふぃ君が突撃です
翔君も凄いぞ!!
d0111723_2054017.jpg

おいしいでつ!!
ちょうーよろこんでる!はるちゃん
笑顔がかわゆす!!
でも!!こっち見てる間に無くなってるよ
ぶぶ

d0111723_2081621.jpg

翔君の胸です
これでは良くわかんないけど
胸に十字架があります
白い十字架です
うちのこで、こんな模様になったのは初めてです
だいたい横棒の模様かT字の模様なんですけどね
幸せを運んでいきそうです!
でもね!!首のとこ、まだ毛が少し薄いんです
翔君のママ様
毛がフサフサになるような
ご飯あげてくださいね~
d0111723_20145082.jpg

ルナちゃんを抑え込むるふぃ君とはるちゃん!!
後ろで見てる翔君
こうして遊ぶのも後すこしだね
d0111723_20165819.jpg

そして!いつものように子育てをやめた桃ちゃんのかわりをするミュウちゃん
桃ちゃん子育て飽きたみたいですね
d0111723_20201245.jpg

お庭のさくらんぼ!!
今年は超不作!!
ワンコにあげるほど取れませんでした
味はいつものように甘かったです
[PR]
by runamdax | 2009-04-24 20:21 | 犬のお産

通常の3倍なのであります

ちょっと前からお庭を改造して
わんこを思いっきり遊ばせれるドッグランみたいにしてました
家の近くは農薬とかまいてるので危ないし
大きな理由は
ももちゃんが通常の3倍の量なのです・・・・・・・・・
なにが?
それはね!!うんち!!
この時期子供たちのうんちの処理して普段の倍のごはん食べるから
でるのは3倍!!!
さすがにこれを部屋でされるのはきまずい!!
なので外で思いっきりできるようにしてみました
d0111723_20365089.jpg

ここは緑の絨毯ゾーン
体がうもれちゃいます
d0111723_20385736.jpg

こっちは緑のじゅうたんととげとげのあるとこ
気をつけないと薔薇のとげにちくってされるよ
d0111723_2042123.jpg

ここは砂利をまいてます~~
4ワンで遊ぶにはちょうどの広さかな?
d0111723_20434639.jpg

おにわの真中にある!
さくらんぼ!わんこ達の好物だけど今年はあんましできがよくない
d0111723_20453170.jpg

で!!この子の名前がきまったそうです
ルナちゃんだそうです
るふぃ君と一緒のお家にいきます
d0111723_20471491.jpg

翔君~~
くさなぎ君が逮捕されたよ~~~

で!!きょうのわんこの体重でつ
翔君1085g
るふぃ君870g
ちょと小さいけどぜんぜん元気であばれてますよ
ルナちゃん1230g
食べすぎじゃないの~~~
はるちゃん1065g
ベストな体重でつ
くろめすちゃん1050g
この子もいい感じです

もうすぐ旅立つんだな~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-23 20:53 | 犬のお産

リズちゃん!!りょうま空港に行く

今日リズと一緒にりょうま空港にワンコの空輸の予約に行ってきました
空港に行く途中こんな物がたくさんあるんですが
珍しいのかな?
他のとこにはないのだろうか
こっちでは見慣れた建築物なのですが
d0111723_172606.jpg

こんなのが大きいのから小さいのまで
いっぱいあります
戦争中に飛行機を隠したとこみたいです

りょうま空港でケースの重量と大きさをはかってもらって
予約完了です!!
d0111723_17285193.jpg

貨物を運ぶ車に乗ったリズです
めっちゃ!のんびりした空港です
人いないし
そのうち無くなるんじゃないかなってぐらい人がいないし

帰ってくるとちび達は元気に遊んでました
d0111723_17315628.jpg

るふぃちゃんを抑え込んでる翔君!!
この後反撃されて足を噛まれてました!
d0111723_1732858.jpg

はるちゃんはおとなしくお昼寝してたようです
d0111723_17345713.jpg

るふぃちゃんも
やっと!!お水を飲むのを覚えました
やった~~
るふぃちゃんはごはん食べるのが1番遅くて
いつも最後まで食べてます
食べるのは凄くゆっくり
海君みたいだな~~
d0111723_1736478.jpg

お昼からは
お庭をドッグランに改造しようと草をかったり
木を切ったりと
ちょと疲れました
なんとか走り回れるようになりそうです!!
それは明日でもアップしようかな
[PR]
by runamdax | 2009-04-22 17:37 | 犬のお産

まず!!1ワンお嫁入り!!

今日少し早いけど1ワンお嫁に行きました!!
近所なので何かあっても対処できるので早目のお嫁入りです
d0111723_1723920.jpg

最後にみんなでごはんを食べてからお嫁に行きました
幸せになるんだよ

d0111723_1724612.jpg

そのあと輸送用のケースを買ってきました
はるちゃんに試しに入ってもらいました!!
安いのもあったけど丈夫で後から使えるのにしました
d0111723_175244.jpg

海君をいれるとこんな感じ!!
これなら病院とか!お出かけの時にも使えそうです
d0111723_1764641.jpg

今日の翔君!お顔がしっかりしてきました
小さい時のリズにそっくりです
かわゆすです
d0111723_17104239.jpg

あんよを噛んでるはるちゃん?るふぃかな?
d0111723_17131357.jpg

なんでも噛んじゃう翔君
もうすぐ新しいおうちに行けるよ~~~
みんな後少しの間だけど
楽しい思い出つくろうね
[PR]
by runamdax | 2009-04-21 17:09 | 犬のお産

連絡その2

今日りょうま空港に時間や運賃の問い合わせをしてきました
少しシステムがかわってて
貸し出し用のケースはありませんでした
で!!翔君ですが
直行便はありませんでした
経由便で朝8時発の12時着になります
値段てきには直行便とかわらないみたいでしたが
少し時間がかかりますが
このぐらいなら大丈夫だとおもいます
まぁ~4時間だし
福岡空港に12時のお迎え可能でしょうか?
その他の時間だと更に時間が長くなるみたいなので!!

はるちゃんは羽田までなので1時間ぐらいですね
こちらもお迎えよろしいでしょうか

るふぃ!!
もう1ワンはどうしますか?
どっちの子ですか
少し2頭なので重量ふえるかもで
うんちんが少したかくなるかもですが

お迎えがOKなら28日以降で日程をきめたいです
であ~~連絡よろ
コメントは承認制にしてるので個人情報などはほかの人にはみれなくしてるので
よろしくです
[PR]
by runamdax | 2009-04-20 15:26 | 犬のお産

れんらくです!!

里親様各位!!
えと昨日からカリカリフードを食べ始めました
走れるようにもなりました
すぐにこけちゃうけどね
体重も1キロ越した子もいます
最低あと1週間は様子見ですが
そのあとなら行けそうかなあ?
気温が上がりすぎない時期が良いのですが
今時分から5月半ばなら
いい感じの気温かな
で!!
空輸用のケースなんですが
後々つかえてたりするんで
色やなんかの好みがあれば
できるだけ探してみますので連絡よろです
このケースが実は空輸代より高いのですが・・・・・
しかし段ボールの箱は厳しいしな~
航空会社のも無い時あるし汚いし
やっぱしケースは必要だと思いますが
どうでしょうか?
おそらくどの里親さんとこも直行便だと思うので
費用は1万まででいけると思います
であ~連絡よろです
[PR]
by runamdax | 2009-04-19 14:35 | 犬のお産

祝!!生後30日!!!!

早いもんで産まれて30日がたちました
お庭ではふじの花も咲きだして甘いにおいがただよってます
この後バラが咲いて
さくらんぼの収穫が始まります
その頃にはパピー達は新しいお家にいるんでしょうね
d0111723_102344.jpg

生後30日から40日ぐらいの
幼児体型のまるまるしたワンコがあまえてくるのは
そりゃ!!もう凄くかわいい
d0111723_1042457.jpg

親と飼い主の区別もつきだして
ご飯を催促したり
あまえてきたり
これはパピーを育てないと絶対にあじわえないひと時です
d0111723_107723.jpg

でも!!イタズラもおぼえだすんだけど
かわいい天使なんだけど
集団でイタズラすることも
d0111723_1091383.jpg
d0111723_1010397.jpg

これで
全部で24頭!!1頭もかける事なく無事に大きく育ってきました
本当によかった
d0111723_10123214.jpg

あとはみんあ新しいおうちで幸せに暮らしてくれたら
いいな~~
昨日メスの黒組さんのタンが強い子が行先がきまり
あと2頭
黒組のオス1メス1が残ってます
まぁ2頭なら
みつかるかな?

PS......1日早すぎました、、
リズのお誕生の日と勘違いしてました
ぶぶ~~~

[PR]
by runamdax | 2009-04-16 10:16 | 犬のお産

今日のわんこ

今日のわんこの体重は!!
黒組オス915g
黒組メス830g。820g
翔君825g
はるちゃん885g
赤組オス(るふぃ)730gです

翔君、はるちゃんとも大きくなってきてます
るふぃ~~~赤オスちゃん
ちょっと体重の増え方がよくないので
別メニューで食べさせますが・・・・引き渡すのは遅くなりますね
d0111723_9205284.jpg

るふぃちゃん!赤組オス
d0111723_9204027.jpg

はるちゃん!赤組メス
d0111723_9233280.jpg

翔君
噛むのを覚えて何でも噛んでます
d0111723_9251353.jpg

最初真っ黒だった子
ここまで色がついたけど口の周りは微妙に黒い
d0111723_9252375.jpg

この子の色はいつも出てくる色ですね
d0111723_9262339.jpg

この子の色も見慣れた色です
こうやって見ると翔君の色はいつもと違う色かな?
ノーズから胸にかけてクリームがつながってるから優しい感じに見えるな!!

わんこ達は歯も生えてきたので
お粥みたいな離乳食から
ふやかして少し芯が固いぐらいの離乳食に変更!
来週にはカリカリにします
1kgこすのも後少しですね
[PR]
by runamdax | 2009-04-15 09:32 | 犬のお産