<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みゅうちゃんの巣箱!!

みゅうちゃんの出産用に購入したワンコ用ヒ-タ-
赤ちゃんが冷えないように用意しました!!*^^*
d0111723_1013884.jpg

これで赤ちゃんもポカポカです!
d0111723_1023349.jpg

赤ちゃんは寒さが一番体に負担をかけるそうです
それを
ダンボ-ルで作った巣箱にセット!

d0111723_1045997.jpg

見た目は悪いけど瑠菜ちゃん赤ちゃんの為に作りました
これで元気な赤ちゃん産んでよね
d0111723_1074033.jpg

で!!
これがひずめ!!です
上が新品で下の方が噛み噛みした後です
これをあげると
ワンコ達大興奮~~~
みんなで奪い合い本気で噛む時も.....
頭数分買ってるんだけど
他の子のを取りに行くんだよねw
年明けたら家族がふえるぞ~!!
みなさん今年はお世話になりました
来年もよろしくです~~~

[PR]
by runamdax | 2007-12-31 10:13

出産準備用品!!

d0111723_11303887.jpg
みゅうちゃんと赤ちゃんがこれから暮すゲ-ジが届きました
アメリカ製です!!さすがに頑丈にできてます
重いのは難点ですが頑丈なのでしかたない事ですね
写真じゃわかりにくいですが
上下左右すべての面に金属のネットがあり
そのネットは金属製の部品でつながれています
ワンコが出入りするとこも2か所あります
とにかく頑丈です!!
d0111723_11341414.jpg

これ!!日本のメ-カ-の商品
2日で壊れました
ネットとネットは柔らかいプラスッックでできてて
桃ちゃんの一噛みで壊れました
底はプラのトレ-のみ

出入り口の開閉装置も1週間で壊れるダメダメぶりです
とにかく簡単に壊れてしまいます
d0111723_11401584.jpg

そして!!これ
飛び出し可能な飛び出し防止ネット付きのゲ-ジ
そうです!あの
おばかなショップ店員が
しつけの悪い犬が使うから飛び出ると言ったあのゲ-ジです

ネットは回りのみ
ダメダメメ-カ-のゲ-ジです
しつけの悪い犬の話は過去ブログを見てね
d0111723_11454144.jpg

こうして姉妹でご飯をたべるのも後少しです
みゅうちゃんは育児がまってます
[PR]
by runamdax | 2007-12-29 11:47

映画見に行きたいけど.....

年明け早々にみゅうちゃんの出産をひかえて出産用品などを
買い揃えるている今日この頃です
赤ちゃんができると外出できないので
その前に話題のマリと子犬の物語をみたいなと上映時間をネットで調べたのですが
その時、どこか別の県のシネコンが業績悪化で閉鎖って記事がでてた
瑠菜の住んでる高知は何年か前にシネコンができて
それまであった映画館がほとんど閉鎖!!
市内にあるのはシネコンともうじき閉館予定のふる~~い名作?を上映する所とHな映画を
上映するとこのみ!!
もしシネコンが何かの原因で閉鎖されると
瑠菜は劇場で映画が見れなくなるんだよね
新作はシネコンでしか見れないからつぶれたりはしないと思うけど
どうなんだろう?
2時間ドラマですればいいような作品が多い邦画
大作ばかり作って中身の薄い洋画
そんなのばかりだと
そのうち見に行く人もいなくなるのかな?
シネコンできたのも良い事なのか悪かったのか?
どうなんでしょうね~~~

こんな映画がまた増えるといいんだけどな~~
d0111723_9325449.jpg

邦題‘遠い空の向こうに  原題OCTOBER SKY
1957年のアメリカでソビエトの人工衛星を夜空に見た高校生が
ロケットを作るお話です!!
さびれかけた炭鉱町で父親との対立、友情を描いた心温まる映画ですね
d0111723_9381922.jpg

そして、こちらは
ショ-シャンクの空に
無実の罪で投獄された主人公の物語

グッドウィルハンティング
マッド.ディモンの名作!!

CGなんかなくても
こんなに良い映画作れるのにね
[PR]
by runamdax | 2007-12-28 09:43 | 映画

すぴりちゅある!!

今年もあと少し
順調にお腹が大きくなるみゅうちゃん!!
d0111723_21594348.jpg

女の子だけで記念撮影です!!*^^*
d0111723_220422.jpg

カイ君も記念撮影!!

さて!!
またまたテレビを見てムカついた事があります

今世間を騒がしている霊感商法の話題を
お昼の某情報番組(ピン○ン)で取り上げていました
そこで司会者が
「今テレビやマスコミでスピリチュアル番組などを放送して庶民のみなさんが
霊感商法を信じやすくなってますからね~~~」
だって.......
おいおい
お前がそれを言うか

同じ放送局で大々的にその手の番組を放送してるでしょ!!
自分達がしてる事を棚にあげて
何言ってんの
同じ穴のムジナでしょ!!

呆れてしまいます
この国はおかしいです

で~~~
この前DVDを購入にお店に行きました
時間は夕方の5時
お客さんがいっぱいです
その中を従業員の兄ちゃん姉ちゃんが走り回ってます
駆け足でなく走ってます!!しかもDVDやCDを段ボ-ルにいれて
店の中を駆け回ってます!商品の入れ替えのようですが
その中の一人が瑠菜の背中にド~ン!!
瑠菜はおとなしいから怒りませんよ
その後
また別の人が背中にド~ン
その後脇腹にもド~ン
瑠菜はおとなしいから怒りませんよ
その後通路を歩いていると従業員が突撃してきます
何とか避ける瑠菜!!
瑠菜は怒りませんよ......
そして.....
通路に立てかけてた棚が何枚も瑠菜の足に崩れ落ちてきました
ドン!!ガラガラ!バタン!
キレちゃいました!!

瑠菜ちゃん笑顔でにっこりと
責任者の方呼んでいただけますか
責任者が来ましたが
23~24ぐらいの肩まで髪をのばし不精ひげをはやした不潔な男が責任者だと言って
来たのですが
話し方もオドオドして声も小さく何を言ってるのか不明です
瑠菜バカバカしくなってきました
まともに説明も謝罪もできないのに責任者だと....
もう2度と来ません
大声で叫んで帰ってきました
本当に最悪でした
[PR]
by runamdax | 2007-12-26 22:32

みゅうちゃん!!のエコ-写真*^-^*

みゅうちゃんの検診2回目*^^*
昨日みゅうちゃんの検診に行ってきました
まず!体重をはかりました
体重は3.1kgから3.4kgに増えてました
そしてエコ-を撮ります
d0111723_8352541.jpg

心臓がパクパク動いてます
感動です!!
まだまだ小さいですが
確実に育ってます

予定は1月の10日前後みたいで
1月になったらレントゲン撮って頭数と骨盤の大きさの確認をする
みたいです
これがみゅうちゃんのお腹です*^^*
d0111723_8393562.jpg
d0111723_840424.jpg

写真じゃわかりにくいけど
大きくなってます
ちなみにパパのカイ君はただいま隔離中です
だってヒ-ト中のルンルンのお尻を追いかけまわすんだもん
だめだよ
ルンルンは体が弱いからね!!
隔離されたゲ-ジの中でカイ君は
やりてぇ~~~
やらせろ~~~~
叫びまくるのでした~~
だしてくれ~~

[PR]
by runamdax | 2007-12-24 08:50

瑠菜ちゃんオリジナル梅鍋!!*^^*

瑠菜ちゃんオリジナル梅鍋でございます!!
まずだしじゃこでおだしをとります
d0111723_1185755.jpg

おじゃこがあまったのでワンコに少しあげました
d0111723_11121282.jpg

おだしが沸騰したところに
自家製の梅と梅酢としそを投入!!
d0111723_11161874.jpg

梅酢はたっぷり400ccほど
そこにキムチ鍋の元を少し
お醤油をポトポト入れて
豚肉.ほうれんそう.はくさい.まいたけ.牡蠣を入れて煮込みます
d0111723_1120182.jpg

これでできあがり~~~
所要時間10分!!
ママちゃんと二人で食べました!!
酸味が効いて美味しゅうございました
[PR]
by runamdax | 2007-12-22 11:22

ピエロ!!*^^*

ルピシアに行ってきました!!
買ってきたのはピエロとマスカット
d0111723_13174217.jpg

ピエロは在庫が少なくて、もう少し遅いと手に入らないとこでした
甘酸っぱいフレ-バ-な香りがたまりません
わんこ達もつられて集まります
瑠菜の目をかいくぐり
カップに顔を入れてペロペロする子も!!
お口が暑いでしょ!だめだよ

そして
このDVDも買っちゃいました
相棒
d0111723_132376.jpg

このドラマ!!
いいですね~~~

やっぱ!!ドラマは中身がしっかりしてないとね!!
それにしても
どこかのテレビ局の低視聴率の○○デカ!!
初めからあのキャストで成功するはずないのに......
分かんないのでしょうか?

いつもと同じオ-バ-な演技の某女優とラ-メン屋のおばさんの役しかできない某女優
ラ-メン屋のおばさんの方は女優というカテゴリ-に入れるのも疑問ですが
もう!!あの放送局はだめですね.....
終わってますね....*^^*

でもね瑠菜のお家田舎なので相棒がクロスネットで半年.1年後の放送!
そのダメな放送局の系列での放送....
なんとかならないのかな?
田舎は嫌いだ

で~~~
みゅうちゃん!最近寝てばかり
お腹はそれほど大きくなってないのです
少し心配
病院に行かなくては......
[PR]
by runamdax | 2007-12-21 13:38

かたきんカイ君がんばる~~~!!

前回みゅうちゃんの検診に行ってから2週間ぐらいたちました
お腹は少し膨らんできましたが
さわっても動いてるような感じはなく大丈夫なのか?
ちょっと心配
もう少し時間をおいて病院に行って診てもらおうかな

で~~
うちのカイ君
かたきんなんです!!
たまたまが1個しかないんです


でも頑張ってます!!
今度は桃ちゃんと合体しました
できたかな?
ハレ-ムの帝王は日夜頑張ってます!

でも!!ルンルンと合体はNGですよ
ルンルンは持病があるから妊娠はだめなんだよ
避妊手術もできない体なんだよ
ルンルンができそうな時は
カイ君隔離だからね
[PR]
by runamdax | 2007-12-18 13:45

紅白!!

紅白歌合戦に出場する人達を
あの!!和田アキ子が知らない人ばかりなどと辛口批判!!
ところが!!
その中に自分の曲を作曲した人がいて
番組の中でその人に謝罪したらしいのですが........
それっておかしいよ
知らない人には何言ってもよくて
知ってる人には謝罪するの?

変でしょ!!おかしいでしょ!!
知ってる人でも知らない人でも言っていい事と悪い事があるよ
人間としておかしい!!
謝るなら全員に謝るべきだよ!!
いい年したオバさんのくせに常識なさすぎです


で!!
瑠菜のかわいいミュウちゃん(*^@^*)

順調にお腹も大きくなってるのですが?
病院でエコ-をとったのですが?
赤ちゃんがうつりません.......
先生はまだ少し早いから映らないのかもって
早く頭数とか解るといいな~~~
おちつかないよ
d0111723_17515546.jpg
d0111723_17525858.jpg

こんなに小さかったみゅうちゃん!!
がんばってね~~~
d0111723_17551699.jpg




カイ君もパパに!!
がんばれ~~~~
[PR]
by runamdax | 2007-12-10 17:56

スポ-ツ放送!!

昨日の日曜日テレビはスポ-ツ放送がたくさんありまして
何種類かの放送を見たのですが
そのなかで気になった!!
と、いうより...ムカついた事がありました。
まず最初に見たのは国立競技場での早大VS明大のラグビ~
なんていうか!!凄い迫力ですね
まるで格闘技のような迫力
ビジュアル的には泥だらけだし汚いしイケメンは少ない....(ごろうまるはイケメンでした)
でも!!見てて興奮しますね
実況も冷静に伝えて競技を楽しめる良い放送でした

次に見たのがゴルフの日本シリ-ズ
終盤の17番最終組の二人が-11でホ-ルアウト!!
18番パ-3のショ-トホ-ルでパ-をとれば
すでにホ-ルアウトしたB.ジョ-ンズとプレ-オフ
しかし二人ともボギ~
うそ~~
って感じに幕切れ!!
ハラハラドキドキの内容でした!!

で!!
むかついたのが
男子バレ-のワ-ルドカップ

あれはスポ-ツですかね?
平成ジャンプとやらが歌って踊って
試合開始!!

試合中チャンスやピンチになると館内放送で
にっぽ~~~~ん
うそ~~~
だめでしょ!!!
公平にフェア-にやろうよ
相手チ-ムに失礼でしょ
館内放送で応援なんて非常識だよ

ちゃらちゃらした応援!!
フェア-じゃない応援
客寄せのためのアイドル
これって変だよ!!
スポ-ツとして楽しめないよ
むかつくんだよ~~~~~
カメの時の放送と同じ
過剰な演出はよくない!!

て!!ことでブラジルを心から応援した瑠菜ちゃんでした
[PR]
by runamdax | 2007-12-03 17:07