<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桃ちゃん!もうすぐ出産*^^*

今日桃ちゃんの赤ちゃんの頭数確認の為病院に行きました
いつものように体重をはかります
6.8キロ!!重いはずだ~~
その後レントゲンを撮って頭数の確認です
今回は5頭
胎児の頭は2.5Cm~3.5Cmぐらい
余裕で出産できる大きさです
後2~5日の間に生まれそうです
がんばれ!!桃
これで海君は18頭のパパです
すごい........


で!話はかわりますが
瑠菜の住んでるところの地元の新聞が凄く変です....
なんだか間が抜けてるっていうか..

先週F1GPがありました
ネットでは日曜の午後11時過ぎには結果がでてました
その後TV中継もあったのですが
この新聞に結果がでたのは木曜の朝刊!!
どんだけ遅いの....
載せる意味ないよ
で!!土曜の夕刊にある電気屋さんの広告がありました
その中にHDDレコ-ダ-が安い!これでオリンピックを録画しよう~~
あの....もうオリンピック終わってますから
はぁ~~~だるい
そして
今日の夕刊
さめうらダム貯水ゼロ回避!!の見出し
あの~~高知県民そのダムの水使ってないんですけど
この記事みても県民は
へ~~~って感じだよ
使わないダムの事記事にしてもね~
なんだかおかしいよね

ついでに書くけど県外のお友達が瑠菜に高知は渇水で困ってるんだってね~と
言われましたが
全然困ってません
さめうらダムは高知県民使ってないので
大丈夫ですから~~~
大雨や台風の災害で困ることはあっても
水不足なんかないですから
安心してね~
[PR]
by runamdax | 2008-08-31 01:19

あとらんてっく.じゃあいあんと~~*^^*

カボチャ!!今まで何個か実になりそうな感じのもあったけど
全部育ちません....
今回のこの実が大きくなればな~~
でも!花はまだ咲いてるので
こっちは温暖な気候なのでまだまだ期待できるかな?
d0111723_11375058.jpg

我が家のヘタレ犬の海君!!
出窓が大好きでこの暑い中でも
1日太陽の恵みをあびてます
d0111723_11402520.jpg

ちびワンコも2頭お婿に行きました
残りは2頭!!
この残った2頭がかわいいの~
なぜか?かわいいのが残ってる
どうして?
桃ちゃんはそろそろかな?
d0111723_11454376.jpg


あと4~5日かな?
明日頭数確認に行かなくては
さて何頭いるかな?
ドキドキです
[PR]
by runamdax | 2008-08-29 11:47

明日1頭里子に行きます


明日ブラッククリ-ムの男の子が里子に旅立ちます
少し早いけどカリカリフ-ドも食べるし
健康だしなんとかなるかな*^^*
d0111723_16371089.jpg

元気で大きくなるんだよ
クリ-ムの男の子もお家が決まりそうです
d0111723_1640183.jpg

みんな幸せになるんだよ~~
d0111723_16412159.jpg

パパ犬海君は
朝もらったパンをお昼までかけて
ゆっくり食べてます
海君は子犬達にもお腹を見せて降参!!
マジにおとなしすぎですね~
でも!子だくさん......
ギャップが凄いな
Hの時だけ強くなるみたい.......
なんだかな~~~*^^*
d0111723_16464994.jpg

ハムちゃん達の砂場を広くしてあげました
おもいきり砂浴びしてね~~
d0111723_16484076.jpg


で!!このハム達ですが
オスの2匹のちん玉が無くなりました......
前見た時は2個ブラブラさせてましたが
今は袋だけで
中身がありません.......なぜ?
どうして?
ニュ-ハ-フさんになったのでしょうか?
わかりません~~~~
誰か理由わかりませんか?
[PR]
by runamdax | 2008-08-25 16:40 | ミニチュアダックス

ラブリ-なワンコ達!!*^^*

パピ-達も足腰がしっかりしてきて
トコトコ歩いていろんな所で遊んでます
体も大きくなってきました
でも!!ママのみゅうは今もうんちやおしっこの世話をきちんと
してます!!本当に良いママ犬です
桃ちゃんもお腹大きくなって来月には産まれると思うけど
桃は全然世話をしないんだよね~
d0111723_1352468.jpg

桃ちゃん~~ミルクぐらいは飲ませてよね~
d0111723_1375975.jpg

他のワンコに迷惑だからお皿で寝るのはやめてね~
体も汚れるでしょ.......
d0111723_1395097.jpg

ゴジラと遊んでます!
d0111723_13114028.jpg

ヒ-ルの中で寝てます
d0111723_1313717.jpg

お耳を噛んだり

d0111723_13144539.jpg

カワユス
d0111723_13163012.jpg

お鍋にいれてみました
黒いオス2頭は里子に行くのが決まりました
黒のメスとくり-むのオスは当分おうちにいるかな
[PR]
by runamdax | 2008-08-21 13:18

子犬もネズミも!!

子犬もネズミもどんどん大きくなる!!
ハム達はケンカするのに寝る時は一緒!!*^^*
暑くないのかな?
d0111723_114069.jpg

最近.生傷は減ってるので大丈夫かな?
ネットとかで見るとハムは単独飼育が基本って書いてるけど
実際どうなのかな?
ペット用品のメ-カ-のサイトなんか物売るのが目的だし
いまいち信用できないしな~~
充分に広い環境にすればいいと思うけど?
わんこの飼い方とかもネットで書いてあるのとは
実際飼うと違う事多いし
自分で経験するのが1番だとは思うけどな
d0111723_11462215.jpg

今日初めての爪切り&足の裏の毛のカットをしました
これで少しは歩きやすいかな?
d0111723_11485360.jpg

離乳食も始まりました
でも離乳食をはじめると体がベチョベトになるんだよね~
d0111723_11504596.jpg

生まれて1か月!!
わんこのDNAが働くのでしょうか?
ママ犬より人間に媚をうりはじめました
しっぽを振ってよってきます
本能でママ犬より飼い主のほうを選ぶのだろうか?

d0111723_1155725.jpg

小さいけど集団で行動も始めました
もう~~かわいい~~~~~


あ!!エキサイトさん
8月の上旬にエキマの次の無人島のお知らせがでるんじゃなかったの~~~
もうすぐ下旬ですが.....
エキサイト相変わらず約束まもれませんね!!
企業の信用ないですよ~~
いいかげんにしてね
エキサイトのばか
[PR]
by runamdax | 2008-08-19 11:56

ミニチュアダックスらしくなってきました*^^*

赤ちゃんわんこ達も3週間すぎて
ミニチュアダックスらしくなりました
ママ犬みゅうは3.5Kgミニチュアっていうかカニンヘン
パパ犬海君も4.4Kg
あまり大きくはならないかな!!*^^*
d0111723_14255234.jpg

離乳食も食べ始めました
d0111723_14272478.jpg

パピ-どうしで遊ぶのも始まりました
d0111723_14285394.jpg

右にいる女の子はいい娘に育つぞ~~~
色も毛並も毛質も毛量はいいぞ~~~
d0111723_14321315.jpg

この男の子もかわいいんだけど
知らない人が今見ると黒い毛がおおくてきれいに見えないの
大きくなると黒いさし毛はなくなって
綺麗なクリ-ムになるんだけどな.......
d0111723_1436338.jpg

さてパピ-残そうと思ってたけど
残念なことに
桃ちゃんが妊娠してそうです
それを考えると残せそうにないな~~~
だれかもらってくれませんか~~~
かわいいよ~~~
[PR]
by runamdax | 2008-08-15 14:38 | ミニチュアダックス

ハムスタ-のお家増築!!

なわばり争いで犠牲者が出る前に
お家を増築しました
コロ付き収納を2個にしてみました
d0111723_15523450.jpg

収納ケ-スの間はお庭の落ちてた
水道のパイプでつなげてみました
d0111723_15541467.jpg

けっこうな広さになりました
水のみ場が2個
砂浴び場が3個
餌場が2個
d0111723_15563888.jpg

あたち!!これでもう?怪我しないの?
d0111723_1558943.jpg

あたちも怪我しないの?
これとは別にパパハムとママハムは個室のハムゲ-ジに暮してます
これで怪我したらあとはしりません~~~*^^*

d0111723_1841911.jpg

2時間後..........
おいおい離れろよ
せっかく広くしたのに
意味ないだろ~~~~

[PR]
by runamdax | 2008-08-12 16:01 | ゴ-ルデンハムスタ-

歩き始めたよ*^^*


チビわんこ達みんな目があいて
立って歩きはじめました
まだまだ脚が弱いので数秒しか立てないけど
がんばってます
わんわん鳴く時もあって
犬らしくなってきたよ
d0111723_103042100.jpg

今回のパピ-も毛の量も多く長さもあって
いい感じです!!
d0111723_1033215.jpg

そろそろ離乳食をはじめようかな?
d0111723_10344781.jpg

ハム!!わかりにくいけど
ひまわりの種を体内にいっぱいつめこんでます
どうしたいのでしょう?
ハム達は最近生傷がたえません
なわばり争いで毎晩チュ-チュ-うるさいです
仲良くできないのかな?
[PR]
by runamdax | 2008-08-11 10:26 | ミニチュアダックス

子犬の成長!!

わんこ!目が開きました*^^*
d0111723_10544815.jpg

まだ!とろろんってしてるけど
目が開くとラブリ-~~~
かわいい~~

d0111723_1056896.jpg

歯はまだですね~~~
あと1週間先かな?

d0111723_10585528.jpg

今日から子犬達を
他のわんこに開放です
みんなお世話をしてくれます
みゅうちゃんも少しらくになるかな
パパ犬海君は子犬に興味がありません
おいおい!やりっぱなしかよ~~~
責任とれよ*^^*
[PR]
by runamdax | 2008-08-07 11:02 | 犬のお産

犬のお産!!その後

ワンコのお産のその後の世話もなれると簡単で
以外にらくです!!
冬場は保温に気を使うけど
夏場はそれも無くちょい樂かな?
d0111723_21502121.jpg

体重も増えてます
眼もあきそうです
d0111723_21512442.jpg

わんこらしくなってきたよ
d0111723_21521782.jpg

タンマ-クもくっきり!!
d0111723_2153869.jpg

後1週間で離乳食かな?
これからが1番かわいい時
ペットショップとかで買ってきた2か月以上すぎた
ワンコでは味わえない
できたてのワンコならではのかわいさ!!!
たまりませんね~~~

[PR]
by runamdax | 2008-08-04 21:58 | 犬のお産