<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんなでおせわ-----

ちびわんこ達も元気で大きくなってきてます!!
だけど
リズの手になんか変なできものが.....
d0111723_11195840.jpg

手のとこに
赤い野いちごみたいなのが!!
d0111723_1121196.jpg

病院にいったら
小さい時はよくできる腫瘍らしく
ほっとけば無くなるそうで別に問題はないみたいです
びっくりしました----
診察料630円で帰ってきました

ちび達は機能から他のわんこのもお世話してもらってます
d0111723_11254585.jpg

みんなでおしっこの世話です!!
リズもお手伝いです
d0111723_11265586.jpg

リズも女の子なんだね----
世話したいんだね

で!!こいつは
d0111723_11285370.jpg
.......
ねてます.....
おいおい
海君.......

d0111723_11304146.jpg


まぁ~みんな元気だからいいか----
[PR]
by runamdax | 2009-03-31 11:30 | 犬のお産

6ワンの紹介です!

最初の1週間もすぎて
順調に育ってる6ワン達
寒い日もあったけど
これで!もう大丈夫だね
最初の
1週間をすぎれば
後は問題なく育つね
d0111723_9534966.jpg

出席番号19番赤組オス!!305g
色はいまんとこシェデッドレッド
でも地肌の近いとこはクリ-ムだし
ゴ-ルドに近い感じになるのかな
お鼻は黒くなりそうです

d0111723_9571995.jpg

20番赤組メス!!307g
このこもオスと同じような色
2匹とも色がどう変わるか楽しみです

d0111723_1004794.jpg

21番黒組オス311g
色はみたまんま
ブラックタン
胸の白いのは大きくなるとタンにかわっていくみたい

d0111723_1011980.jpg

22番黒組オス315g
このこはブラッククリ-ムかな
顔が愛嬌ある顔してて
なんだか
かわいいこです

d0111723_1045458.jpg

23番黒組メス311g
このこもブラクリかな?
タンより薄いかな
ミルクをおいしそうに飲みます!!

d0111723_1053799.jpg

24番黒組メス312g
この子はブラックソリッド
全身真っ黒です
このまま真っ黒になるんじゃないかな

さてどの子がかわいいですかね
[PR]
by runamdax | 2009-03-28 10:08 | 犬のお産

順調です---

昨日でちびわんこ達みんな
体重が100g増えました!!
1日20gだから順調です*^^*
このままいくと早めに離乳食も食べれるかな?
d0111723_8354193.jpg

顔もしっかりしてきたし
かわいくなってきた
それぞれ違いもはっきりしてきた
d0111723_8375252.jpg

耳はまだちっちゃいんだな
これがどんどん伸びてたれ耳になるんだな
d0111723_8411487.jpg

みゅうちゃんは夜ももちゃんと寝れないから
少し寂しそうです
いつも一緒にいるからね---
d0111723_842442.jpg

海君はのんきにおやつを食べてます
本当に自分が何をして
こんなになってるのか?
少しは心配とかしないのか.......
ぶぶ-------
[PR]
by runamdax | 2009-03-26 08:44 | 犬のお産

母乳が.....

ちびワンコ達とっても元気にピ-ピ--鳴いてます*^^*
元気よすぎて食欲旺盛で
桃ちゃんのおっぱいがペチャンコになりました
かなり大きくはってて量もでそうだったんだけど....
だから少しミルクを足すことにしました
d0111723_1003640.jpg

これを小さいシリンジでワンコ達に1日3回あげることにしました
あまれば桃ちゃんにあげてます
桃も食欲旺盛!!普段の倍以上のご飯を食べてます!!
d0111723_1031671.jpg

赤組さんの女の子!!
まだまだワンコらしくないですが
これも!かわゆすです
d0111723_1044527.jpg

黒組の男の子チ-ム
体重も40g増えました!!
大きくなってます
d0111723_1063239.jpg

黒組女の子チ-ム!!
ミルクをあげると
おいしそうに飲みます

そ-だ!!このころの赤ちゃんの舌って凄く大きいんだよ
見たらびっくりするぐらい大きい
1度見せてあげたいぐらい
おおきな舌がクルって丸くなってお乳を飲むのがかわいい------
d0111723_10113494.jpg

赤組さんチ-ム
赤組さんはミルクを飲むのが少し下手です
お口のまわりがミルクでベタベタになります---

さて!
ピオ-ネの挿し木をもらいました
これって
いつになったら食べれるんだろう.....?
d0111723_1014282.jpg

3年かな?5年かな?
どうなんだろう..
[PR]
by runamdax | 2009-03-24 10:16 | 犬のお産

元気でそだってます

今回のパピ-は
黒い男の子が2頭
黒い女の子が2頭
赤い男の子が1頭
赤い女の子が1頭と産み分けも完璧です---*^^*
d0111723_10252680.jpg

まだ3日めだけど気温も高いし
母乳も飲んでるし
さわった感じしっかりして元気だから問題なく育ちそう
今まで全部の子が元気に育ってるのですが今回もいいみたいです
d0111723_10284759.jpg

体重もふえてます--
d0111723_10311347.jpg

後は離乳食まで
桃ちゃんにおまかせだね
1番最初のお産に比べると今回は本当に良く面倒みてます
最初のお産の時は次の日に散歩に行きたいと暴れて
子供ほっといて散歩にいって遊んでた桃ちゃん!!
成長したね!!*^^*

で!押入れからこんな物をみつけた
九谷焼の大きなお皿
こっちで言えば”お客に使うさわち”(宴会用の大皿)!!
これって値打ちがるのでしょうか?
ワンコたちの離乳食用のお皿に最適です
d0111723_10364925.jpg
d0111723_10374712.jpg

これで離乳食食べさせたら
縁起がよさそうでしょ---*^^*
使ってもいいよね-----
このお皿高いのかな?
まぁ-いいか
決定!!
わんこのお皿にしよう!!
[PR]
by runamdax | 2009-03-22 10:39 | 犬のお産

子犬が増えてるんですけど..

桃の寝床のお掃除をしてきれいな毛布で寝かせて
あげようとして!まず子犬達を別の場所に移動!!
1.2.3.4.5.6.......?
1頭2頭.....?
6頭いるんですけど???
ええええええ???
子犬が増えてるんですけど
黒いのが4頭いるんですけど-----
d0111723_9225278.jpg

うそ------
なんで~~~

何回見ても6頭います......
5頭めを産んでから
おかたずけして
お掃除して
それから桃たちを寝床に入れてあげた時は5頭1時間ぐらいは
経ってたんたんですけど--
それからコンビニに行った時に一人で産んだのか?
うそ-------ありえない!!
d0111723_9275998.jpg

まぁ~元気だから
よかったけど
う-ん
頭数確認のレントゲンは2日ぐらいまえにしないと
だめだな!!
1週間前は微妙に危ないな!!
でも元気でよかった!!
それと!!
子犬ほしい方連絡よろです
岡山までなら知り合いの方に持っていってもらうので
高速料金の負担と燃料代の負担のみです
遠方なら飛行機ですが
直行便なら1万ぐらい
経由便なら1.5万ぐらいだと思います
よろぴくです
[PR]
by runamdax | 2009-03-20 09:32 | 犬のお産

産まれました!!

やっと産まれた---
18日の朝から穴掘りを始めて
いよいよかなと思ったけど
夜になっても陣痛がこない.....
19日の1時ぐらいに陣痛が始まりましたが
間隔が長くてまだまだみたい
朝の5時に破水と同時に1頭めの女の子を出産!
ブラック.タンで210g
20分後にブラックソリッドの女の子205g出産
その後も20分間隔で無事出産
全部で5頭!
今回はほとんど介助なしで
桃ちゃん自分で全部しました
本当に桃ちゃん!*^^*がんばりました
d0111723_11301942.jpg

黒い子が3頭
赤い子が2頭
順調に育てば5月の頭には里子にいけるね!
d0111723_11324728.jpg

今回もお乳はでてるから大丈夫かな
桃も今回はきちんと子育てしそうだし

でも海君.......
桃が頑張ってる時に爆睡だよ......
リズとみゅうは心配そうに見てるんだけど
一人だけ寝てます...最低だこいつ!!
d0111723_11381122.jpg

今日はゆっくり寝れるかな?

あと!おまけの画像!!
桃ちゃんの前のときの子供です
d0111723_11382526.jpg

もう!すっかり大人だよ
あら!9月うまれだから半年か----
リズよりぜんぜんおおきいぞ---

ついでに今日のリズ!!
d0111723_1140269.jpg

あいかわらず
ちっこいです-----
[PR]
by runamdax | 2009-03-19 11:40 | 犬のお産

いよいよ

さて
そろそろ
産まれそうかな?
カウントダウン開始!!
がんばれ桃ちゃん

[PR]
by runamdax | 2009-03-16 10:14

自衛隊のイベント---

今日は近くの自衛隊の創立記念の祝典に行ってきました
第50普通科連隊だそうです
お船はよく見に行くのですが
陸自のイベントは初めてです!!
d0111723_1820780.jpg

いつもの海自のイベントとは雰囲気がどこか違う
どこがちがうのかな~~
そ-か
体育会系の匂いだ!!
海自のスマ-トな感じとは何かが違う~~
ちょっと泥くさい感じ!!
d0111723_182357100.jpg

駐屯地がまだ!できてないので
おまちのグランドでの式典です!!
さすがに規模の小さい部隊なのでイベントもこじんまりとしてました
d0111723_1830896.jpg

テロリストさん達の退治の訓練の展示でしたが
こんなにうまくいくのかな?
向こうも必死だろうと思いながら見てました
d0111723_1834391.jpg

ご飯はこんなかんじのとこで食べました
たべたのは
おうどんとおにぎり
d0111723_18352294.jpg

これで250円
ま-ま-美味しかった
座るとこなかったので
地べたに座って食べました---
d0111723_18372651.jpg

ビルから降りるのも見せてました~
今度はもっと大きな部隊のいろんな物がみれるとこにいこう!!
[PR]
by runamdax | 2009-03-08 18:37

僕かいくん!!

d0111723_1774572.jpg
僕海君です!!
とってもヘタレです
いつも♀犬の桃ちゃんとみゅうちゃんに
いじめられてます
最近は愛娘のリズにも噛まれます.....

でも得意な事が1つあります
それは
子作りです!!
1回やれば必ず相手は妊娠します
子供は全部で18頭
今日桃ちゃんが病院に頭数確認に行きました
今回は5頭!!
これで23頭の父親です*^^*
当然子育てはしません
友達のファンヒ-タ-君と遊ぶか
愛娘のリズちゃんと遊んでます
早く種犬でびゅ-もしたいです
やらせてください
ご飯抜きでもいいです
おねがいします
ペコ
[PR]
by runamdax | 2009-03-06 17:12 | 犬のお産