<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僕海君!!その2

僕海君!!2歳
得意な事は子作り!!苦手なのは運動&ご飯を早く食べる事です
前に種犬デビューの話があったのですが
どうなってるのでしょう?
したくてしたくて
たまりません!3日ぐらい
ご飯抜きでもいいんでお願いします
ペコ
d0111723_20532131.jpg

海君本当に運動音痴です
他の子達はみんな
このヘデラの絨毯をピョンピョン飛んでいきますが
海君は葉っぱに足を取られて
のそのそ
よろよろ
歩いて出てきます
本当にヘタレです!!

3ワンがお嫁&お婿に行った家の中では
d0111723_20581935.jpg

みんなでこの狭い中でさびしいよ~~~
さびしいよ~~~
d0111723_210103.jpg

さびしいよ~~
ってしてましたが
おやつをあげると
すっかり忘れて夢中で食べてました

のこったルフィ君はあいかわらず食べる量は少ないんだけど
元気に走り回ってます
この子はあんまし大きくならないかもね
ルナたんは
他の子達とご飯の奪い合いができるほどの大きさになりました
この子は大きくなるな
うんうん
こいつは強いぞ!!
海君のごはん取りあげてるし
後10日ぐらいかな
どんだけ大きくなるか不安です
[PR]
by runamdax | 2009-04-30 21:03 | ミニチュアダックス

サプライズ~~~~~~!!!!

昨夜はなんだか良く眠れなかった。。。。。。
なぜか目がさえてしまって眠れない
だもんで!いつもより早く起きてドッグランオープン
いつものように遊ばせて
みんなでごはん!!
そして!まず翔君から出発
d0111723_10232720.jpg

ケースにいれると
めっちゃ鳴きはじめる
ず~っと鳴きっぱなし
翔君我慢だよ!!
d0111723_10254059.jpg

ここが貨物ターミナル
いつものように誰もいません
つ~か旅客ターミナルも人いません
まじかよ~連休じゃね~の
さすが!田舎&貧乏な高知県
素敵過ぎます
d0111723_10281477.jpg

これに翔君乗って行きます
気をつけてね~~~
そして次ははるちゃん
d0111723_10294695.jpg

9時ちょっとすぎに
お家を出発!15分に空港について手続き完了~~
気をつけてね~はるちゃん
と!その時
はるみん様よりメールが
黒メスちゃんも一緒に来れますか?
おおおおお!!


ANAのおじさんに確認すると
まっくす20分なら待てると!!!!
よし!かえるぞ~~~
家まで8キロ
Go~~~家までは、ほぼ直線
ジェーソンバトンになった気持ちでべた踏みです
家までは順調に帰れました
黒メスちゃんを連れて空港に
しかし
前を行くワゴンが遅いテレテレ40キロで走ってる
道せまいから抜けない
うううううう~~~~~
途中でワゴンがいなくなり
そっからはシューマッハのように走りました
メーターは。。。キロ
途中の信号は安全確認して。。。。。。。。。。
空港には約束の30秒前に到着
セーフ!
無事に黒メスちゃんを乗せました~~
d0111723_10454041.jpg

で!!これ
このパオ~~~ン空港から帰り道にいるホテルの置物
凄く気になる
部屋にもパオ~~ンがいるのでしょうか?
きになる~~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-29 10:47 | ミニチュアダックス

旅支度!!

いよいよ明日翔君とはるちゃんが旅立ちます
旅立つ前に
身だしなみを整えましょう~~
って事で手と足の裏の毛のカットと
爪切りをしました
d0111723_19272553.jpg

爪切りは嫌がらないんだけど
毛のカットがいやだったみたい!!
d0111723_192913100.jpg

最後におけけにスプレーして綺麗にして完了!!
これで!!準備完了です
d0111723_19314454.jpg

今日の体重は1160g
増えてないのは運動量が多くなって絞れたからです
少し多めのごはんをもらってね
d0111723_19333557.jpg

はるちゃんは1200g
こっちも運動量が増えたので増えてませんね
いっぱい!ごはんもらってね!!
明日は着いたら!
まず!!お水をもらってくださいね
ご飯はお家で落ち着いてから食べてね
d0111723_19363120.jpg

るふぃ~君は982g
すこし増えましたね
最近食べる量も増えたし!いい感じだよ
d0111723_1938335.jpg

ルナちゃん!!
あんたは食べなくていいからね
一人だけ大きさちがうんだから
今日の体重は1340g
d0111723_19395167.jpg

くろめすちゃん1120g
お家はどこ~~~~
あたちの
おうちはどこ~~~~
まだ!決まりません
さぁ!どうしよう
[PR]
by runamdax | 2009-04-28 19:40 | ミニチュアダックス

あと2日で2ワンがいなくなります

翔君とはるちゃんの旅立ちまで後2日!!
やっぱ!行った後2日ぐらいは翔君とはるちゃんピィ~ピィ~泣くのかな?
できるだけ2ワンが寂しくないように
におい付きのマイメロちゃんを一緒にいれてあげよう
d0111723_20241272.jpg

パパ!ママ!おばちゃん!兄弟達の匂いがついてるマイメロちゃんが
あれば少しはおちつくかな?
おうちの方~~少しの間洗わないで側に置いといてあげてね
翔君もはるちゃんも落ち着くかもしれないから!!
d0111723_20272852.jpg

今日は布袋ちゃんの前で初めてのオレンジジュース!!
100%のオレンジをみんなで飲みました
d0111723_20292063.jpg

ゴジラの人形は5分で破壊されますが
このフイギュア~は頑丈です
びくともしません
いひひ!!

で!イタズラも日に日に凄くなります
d0111723_2032484.jpg

なんだこれ~~~

d0111723_20335556.jpg


噛んじゃえ~~~~!!

d0111723_20351587.jpg


かんじゃえ~~~~

ここ2~3日でケーブルかなり短くなってるんですけど~~~
ああああああ~~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-27 20:38 | ミニチュアダックス

みんなでおやつ食べるのも

みんなでおやつ食べるのも後少しの間です
でもでも!!
親兄弟関係なく
おやつを争って食べるよりは
単独でもらうのがいいかな?
d0111723_17365886.jpg

おやつ!!とご飯の時は
どの子も眼の色変えて突撃です!!
まぁ~これもお勉強ですけど
食べれない子は後でコソっとあげましたけどね
体重のほうは順調に増えて
いつでも旅立てるようになってます
d0111723_17422378.jpg

るふぃ君940g
少し細いけど健康です
兄弟の中で1番の甘えん坊です
d0111723_1744818.jpg

はるちゃん1138g
平均的な大きさ
おめめがたれてます
色は今は黒いけどパパみたいな色になります~~
d0111723_1746376.jpg

ルナちゃん1310g
いちばん大きな子です
とりあえず全然手のかからない子でした
名前が少し・・・・・・・・・なのですが
d0111723_17485561.jpg

黒メスちゃん1100g
最初まっくろだったけど
ここまで色がでてきたよ
お家はまだ決まってません・・・・・・・
d0111723_17504292.jpg

翔君1150g
この子も平均的な大きさかな

翔君のおにいちゃんのほ~ちゃん~~~~
お手紙ありがとうね
仲良く遊んでくださいね~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-26 17:54 | ミニチュアダックス

はじめてのおやつ

昨日のブログ!!
通常の3倍ってとこで
オオオ!!シャア専用か~~って!つっこみコメント期待してたのですが
来ませんでした・・・・・・・・玉砕です
つのでもはやしとけば良かったのかな
意味がわかんない方は
ケロロ軍曹の1巻を読んでください~~

で!!今日ちび達に初めてのおやつをあげました
d0111723_203833.jpg

人間の赤ちゃん用のタマゴぼーろ
普段食べるの遅いるふぃ君が突撃です
翔君も凄いぞ!!
d0111723_2054017.jpg

おいしいでつ!!
ちょうーよろこんでる!はるちゃん
笑顔がかわゆす!!
でも!!こっち見てる間に無くなってるよ
ぶぶ

d0111723_2081621.jpg

翔君の胸です
これでは良くわかんないけど
胸に十字架があります
白い十字架です
うちのこで、こんな模様になったのは初めてです
だいたい横棒の模様かT字の模様なんですけどね
幸せを運んでいきそうです!
でもね!!首のとこ、まだ毛が少し薄いんです
翔君のママ様
毛がフサフサになるような
ご飯あげてくださいね~
d0111723_20145082.jpg

ルナちゃんを抑え込むるふぃ君とはるちゃん!!
後ろで見てる翔君
こうして遊ぶのも後すこしだね
d0111723_20165819.jpg

そして!いつものように子育てをやめた桃ちゃんのかわりをするミュウちゃん
桃ちゃん子育て飽きたみたいですね
d0111723_20201245.jpg

お庭のさくらんぼ!!
今年は超不作!!
ワンコにあげるほど取れませんでした
味はいつものように甘かったです
[PR]
by runamdax | 2009-04-24 20:21 | 犬のお産

通常の3倍なのであります

ちょっと前からお庭を改造して
わんこを思いっきり遊ばせれるドッグランみたいにしてました
家の近くは農薬とかまいてるので危ないし
大きな理由は
ももちゃんが通常の3倍の量なのです・・・・・・・・・
なにが?
それはね!!うんち!!
この時期子供たちのうんちの処理して普段の倍のごはん食べるから
でるのは3倍!!!
さすがにこれを部屋でされるのはきまずい!!
なので外で思いっきりできるようにしてみました
d0111723_20365089.jpg

ここは緑の絨毯ゾーン
体がうもれちゃいます
d0111723_20385736.jpg

こっちは緑のじゅうたんととげとげのあるとこ
気をつけないと薔薇のとげにちくってされるよ
d0111723_2042123.jpg

ここは砂利をまいてます~~
4ワンで遊ぶにはちょうどの広さかな?
d0111723_20434639.jpg

おにわの真中にある!
さくらんぼ!わんこ達の好物だけど今年はあんましできがよくない
d0111723_20453170.jpg

で!!この子の名前がきまったそうです
ルナちゃんだそうです
るふぃ君と一緒のお家にいきます
d0111723_20471491.jpg

翔君~~
くさなぎ君が逮捕されたよ~~~

で!!きょうのわんこの体重でつ
翔君1085g
るふぃ君870g
ちょと小さいけどぜんぜん元気であばれてますよ
ルナちゃん1230g
食べすぎじゃないの~~~
はるちゃん1065g
ベストな体重でつ
くろめすちゃん1050g
この子もいい感じです

もうすぐ旅立つんだな~~~
[PR]
by runamdax | 2009-04-23 20:53 | 犬のお産

リズちゃん!!りょうま空港に行く

今日リズと一緒にりょうま空港にワンコの空輸の予約に行ってきました
空港に行く途中こんな物がたくさんあるんですが
珍しいのかな?
他のとこにはないのだろうか
こっちでは見慣れた建築物なのですが
d0111723_172606.jpg

こんなのが大きいのから小さいのまで
いっぱいあります
戦争中に飛行機を隠したとこみたいです

りょうま空港でケースの重量と大きさをはかってもらって
予約完了です!!
d0111723_17285193.jpg

貨物を運ぶ車に乗ったリズです
めっちゃ!のんびりした空港です
人いないし
そのうち無くなるんじゃないかなってぐらい人がいないし

帰ってくるとちび達は元気に遊んでました
d0111723_17315628.jpg

るふぃちゃんを抑え込んでる翔君!!
この後反撃されて足を噛まれてました!
d0111723_1732858.jpg

はるちゃんはおとなしくお昼寝してたようです
d0111723_17345713.jpg

るふぃちゃんも
やっと!!お水を飲むのを覚えました
やった~~
るふぃちゃんはごはん食べるのが1番遅くて
いつも最後まで食べてます
食べるのは凄くゆっくり
海君みたいだな~~
d0111723_1736478.jpg

お昼からは
お庭をドッグランに改造しようと草をかったり
木を切ったりと
ちょと疲れました
なんとか走り回れるようになりそうです!!
それは明日でもアップしようかな
[PR]
by runamdax | 2009-04-22 17:37 | 犬のお産

まず!!1ワンお嫁入り!!

今日少し早いけど1ワンお嫁に行きました!!
近所なので何かあっても対処できるので早目のお嫁入りです
d0111723_1723920.jpg

最後にみんなでごはんを食べてからお嫁に行きました
幸せになるんだよ

d0111723_1724612.jpg

そのあと輸送用のケースを買ってきました
はるちゃんに試しに入ってもらいました!!
安いのもあったけど丈夫で後から使えるのにしました
d0111723_175244.jpg

海君をいれるとこんな感じ!!
これなら病院とか!お出かけの時にも使えそうです
d0111723_1764641.jpg

今日の翔君!お顔がしっかりしてきました
小さい時のリズにそっくりです
かわゆすです
d0111723_17104239.jpg

あんよを噛んでるはるちゃん?るふぃかな?
d0111723_17131357.jpg

なんでも噛んじゃう翔君
もうすぐ新しいおうちに行けるよ~~~
みんな後少しの間だけど
楽しい思い出つくろうね
[PR]
by runamdax | 2009-04-21 17:09 | 犬のお産

連絡その2

今日りょうま空港に時間や運賃の問い合わせをしてきました
少しシステムがかわってて
貸し出し用のケースはありませんでした
で!!翔君ですが
直行便はありませんでした
経由便で朝8時発の12時着になります
値段てきには直行便とかわらないみたいでしたが
少し時間がかかりますが
このぐらいなら大丈夫だとおもいます
まぁ~4時間だし
福岡空港に12時のお迎え可能でしょうか?
その他の時間だと更に時間が長くなるみたいなので!!

はるちゃんは羽田までなので1時間ぐらいですね
こちらもお迎えよろしいでしょうか

るふぃ!!
もう1ワンはどうしますか?
どっちの子ですか
少し2頭なので重量ふえるかもで
うんちんが少したかくなるかもですが

お迎えがOKなら28日以降で日程をきめたいです
であ~~連絡よろ
コメントは承認制にしてるので個人情報などはほかの人にはみれなくしてるので
よろしくです
[PR]
by runamdax | 2009-04-20 15:26 | 犬のお産