<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おしごと

貧乏な生活が最近続いてたので
お仕事にいく事にしました
お仕事の内容は
来年の大河ドラマに向けて
竜馬のグッズを売るお店のバイヤーさんみたいな感じのお仕事です
さすがに来年は高知は大河ドラマで賑わうと思うのです
前回の高知関連の大河ドラマは山内一豊でしたが
やつは
高知では当然人気はなく
もりあがりにかけましたが
今回は郷土のヒーローですから
そりゃ~~~気合いが違うことでしょう
前回の郷土関連から
今回はグレードアップして
ヒーローの登場だもんな
お土産とか関連商品が山のようにうまれてます
そのグッズを毎日見て選ぶお仕事です
何かいい物があれば
紹介しますね
[PR]
by runamdax | 2009-05-30 20:51

やっとバラが咲いたのですが・・・・・・

薔薇の花がようやく咲きました
今年はなんだか春以降気温が上がらず
太陽のでる時間も短く
なんだか
とっても変な天候です
d0111723_23351314.jpg

薔薇も咲いたんだけど
色がぜんぜん奇麗じゃないし
咲く前から枯れてるのもあるし
今年はダメダメなとしですね
d0111723_2337490.jpg

花が咲き終わったら
今年は思いっきり切って来年に向けて頑張ろうかな?
切らないほうがいいのかな?
どうすればいいのかな?

d0111723_2339633.jpg

最近
めっきり女らしく
なってきたリズちゃん
おけけもふさふさになりました
体重は3.2kg
子犬みたいな大きさだけど
しぐさとか
なんだか大人になってきました
行先なくて残留したリズちゃん
もうすぐ1歳のお誕生日です
[PR]
by runamdax | 2009-05-21 23:41

ちょう~~~~~まずいラーメン!!

今日高知県の西のほうにある
須崎市ってとこにお船を見に行ってたのですが!!
まぁ~お腹もすいたので
道の駅でごはんを食べることにしました
それで!!
選んだのは名物の鍋焼きラーメンとおにぎり
しか~~~~し
これが超まずい~~~~~~

d0111723_01451.jpg

まず!
この、おにぎり・・・・・・・
この写真じゃわかりにくいけど
薄い!!おにぎりのスライス?ってぐらい薄くて
お箸で持つと分解してしまいます

そしてラーメン
うぎゃ~~~~って位まずい
d0111723_043169.jpg

どう説明すればいいんだろう?
10分ぐらい煮ないといけないのを
5分ぐらいでやめたような
硬くて粉っぽい麺と硬質ゴムのような筋肉・・・・・・・
こんなの食べれないよ
うげ~~~って感じ
しかし、観光客が大勢食べてる・・・・・・・・
はぁ~~~~~~
最悪~~~

さらに愛想悪いバイトのねーちゃんのお金を払ってテンション下がりっぱなしで港に
今日みるのはMST464掃海母艦ぶんご
最近の高知の公開ははずれが多かったのですが
今回はいろいろ見れてよかった
前にうらがって掃海母艦の時も良かった!!
この手の船はサービスがいいのが嬉しい!!
d0111723_0124032.jpg

雨が強くて少し寒かったけど
いい感じだった
どの隊員の人もサービス満点で説明してくれます
いままでで1番愛想よく説明してくれました
d0111723_0153087.jpg

広報の人も来月の防災訓練に来てね~~
今日より楽しいよ~って
次のイベントの説明もしてくれるし
d0111723_0173240.jpg
d0111723_0183069.jpg

満足できる公開でした
このお船のクルーはペルシャ湾とか行ったり
過酷な勤務が多いのに凄くさわやかに対応してくれていい感じです
さすが海の男って感じ
陸上自衛隊の人!!少しは見習いなさいね
[PR]
by runamdax | 2009-05-18 00:21 | 護衛艦

バラ園!!

バラ園に行ってきました
近くにあるバラ園に暇だったんで行ってきました
ちょうど時期的によかったみたいで
満開のバラが見れました
d0111723_17202271.jpg

自分とこのバラは半分だめですね
黄色のバラは蕾もありませんでした
d0111723_1722220.jpg

来年はこんな感じにさかせたいな
d0111723_17231075.jpg

こっちは
そろそろ暑くなってきて
ワンコたちも外であそぶと
ぜ~ぜ~言ってます
d0111723_1724311.jpg

今年は池を直して
青い悪魔を育てようと思ってます
だれか育てたことある人いるかな?
d0111723_1726873.jpg

d0111723_17265185.jpg


さてさて
ルフィ君&るなたんはどうしてるかな?
元気で暴れてるかな?

[PR]
by runamdax | 2009-05-12 17:27

ルフィ&ルナ出撃!!

今日最後まで残ってた
ルフィ君とるなたんが伊丹に向かって旅立ちました
d0111723_18194367.jpg

二人で朝ごはんを食べて
ブラッシングして
少しだけクイックル・ワイパーで遊んで
お出かけの用意もできました
d0111723_18221980.jpg

毎日これを追いかけてあそんでました!!
さびしくなると
いけないので
みんなで遊んだあらいぐまも入れてあげました
凄く匂うんだけど
みんなで遊んだ思い出がつまった
あらいぐま!!
d0111723_1824366.jpg

ママやパパやおばちゃん!おね~ちゃんの匂い付き
これがあれば落ちついてくれるかな?
d0111723_1826519.jpg

いつものように
人がいない空港
なんだか寂しくなるじゃないかよ~~~
d0111723_18272815.jpg

出発前にお水をのんで
いよいよお別れです
幸せになってね~~~~~~~~
さようなら~~~~~~


って!!
感傷的になってましたが


新しいお家で先住犬の
ヨークシャーちゃんを
2ワンで追いかけまわしてる事が
判明!!!
やっぱし
2ワン一緒だと
つよいな~~~

夜はさびしくなって泣くのかな?
多分大丈夫なきがするな・・・・・・・・・・・・・・・・
るなたん最強~~~~~

追記

るなたん
先住犬様のヨークシャーちゃんの
ご飯を強奪してたべてるそうです
るなたん!!さいきょう~~~

[PR]
by runamdax | 2009-05-11 18:31 | ミニチュアダックス

おふろのあと

ブログフレンドさんのブログに
わんこ達がお風呂に入った後自分たちでタオルで体を
拭いている写真がありました!
おおおおお!!
うちと同じだ~
もしかして
どこのわんこもするんだろうか
ぜひ!!同じ事する~~ってワンがいれば教えてください
d0111723_16405385.jpg

タオルのうえで
頭や背中をこすりつけて自分で乾かすワンコ達
なかなかうまくうきますよ
d0111723_16424149.jpg

このあとドライヤーで乾かして終了~~
ももちゃんは丸刈りしてるから早いけど
海君は時間かかる
すべてに時間がかかるヘタレ犬オス2歳!!
ルフィ君がそっくりなんんですけど~~~

d0111723_16461142.jpg

ルフィ君
お乳飲むのも今日が最後だよ
明日は準備とかで飲めないから良くのんどくんだよ
d0111723_16475158.jpg

るなたんも
よく飲んでね
もう飲めないよ
d0111723_16492371.jpg

お乳飲んで甘えて
おわかれしとくんだよ
ほかの子たちより
長く甘えたんだから
新しいお家でわがままとか言うんじゃないよ
[PR]
by runamdax | 2009-05-10 16:51 | ミニチュアダックス

後2日!!

いよいよ月曜日に残りの2ワンが旅立ちます
爪切りOK足裏OKおひげもOK
お風呂入ってきれいきれいになったし
準備OKです
今回はフライト時間も短く脱水なんかの心配もすくないので少し安心
d0111723_17375459.jpg

1700g超えたるなたん
お顔がなんかリズに似てきた
どのこも似たお顔になってくるな
d0111723_17394124.jpg

るなたんは大きいし食べるし心配ないな
すでにパパいじめられてるし
パパ弱すぎです!!
はぁ~~~~~~~
d0111723_1741264.jpg

心配なのはルフィ君
体重1280g
少しずつ増えてるけど小さい
健康状態はいいんだけど
すご~~~~~~く
甘えん坊です

うちのこの色の♂はどうして
こんなに!甘えん坊になるのだろう?
d0111723_17441439.jpg

1日3回
手の平にふやかしたフードをのせて
1つぶ1つぶ食べさせてます
そうしないと食べない
家の中ずっ~と
ついてくるし
ルフィ君もうすぐ新しいお家にいくんだから
しっかりしないとね
ルフィ君新しいお家の近くはたこ焼き美味しいから食べるんだよ!!
[PR]
by runamdax | 2009-05-09 17:48 | 犬のお産

いろんなカレ~~~!!

クジラのカレー以外にもカレーがあったんですよ
まずは!!
d0111723_1934461.jpg

イノシシカレー!!
ううううう~~クジラより凄いかも~~~
お店のおばちゃんに店内で食べれるからどう?
進められたけど
う~~~~~ん
やめとく~~~
次は
d0111723_19361832.jpg

地鶏のチキンカレー&ミンチカレー
これは美味しそうな気がする
たぶん普通に美味しいと思うな
うんうん
そしてカレーじゃないけど
これ買って飲んだ
d0111723_19384523.jpg

ゆずサイダー!!
柚子の匂いがする酸っぱいサイダー
甘酸っぱいじゃなく
酸っぱいサイダー
夏にキンキンに冷やせば美味しいかも

で~~~
ブログフレンド様のはるみん様より
素晴らしいプレゼントが届きました!!
d0111723_19415568.jpg

プリザーブフラワーとかわいいサブレ!!
このお花は生花にオーガニック系の染料をしみ込ました物らしいです
ピンクのバラがとっても素敵です

子犬サブレもかわいくて
そして美味しかったです
どうも!!ありがとうです
うれしかったです

d0111723_19463517.jpg

今日のるふぃ君です
あいかわらず小さいですが
元気に遊んでます
d0111723_19475156.jpg

るなたんです
ご飯2食にしても
どんどん大きくなります
やばい~~~~~~
大きくなりすぎ~~~~
[PR]
by runamdax | 2009-05-07 19:49

観光!!

近場の観光地をひやかしに行きました
おうちから車で7~8分のとこにある洞窟
年々さびれて人がいないって話だったけど
まぁ~そこそこ人はいたけど
やっぱ少なかった
d0111723_19281146.jpg

洞窟の入り口に向かう階段!!
ほら~~人いないでしょ~
となりにエスカレーターがあるからなんだけどね
d0111723_19295546.jpg

距離は1キロぐらいかな
中は湿度が高くすべりやすく
とにかく狭いとこが多くて結構体力使う
d0111723_19315076.jpg

これは洞窟の中にある池?水たまり?
目の無い生物とかがいるらしい
みえないけど
d0111723_1933780.jpg

こんな感じで狭いとこをくぐり抜けて進むのです
腰が痛くなる~~~
d0111723_19345358.jpg

こんなエイリアンの頭みたいなのとか
いろんな形の岩があります
d0111723_1936795.jpg

洞窟を抜けると
次にあるのが
にわとりの館
天然記念物のうずらちゃぼ、おながどり、などなど
20羽ぐらいの鶏がいる館につきます

ここで!!でた~~~~
バカ女発見!!!!

まるで七面鳥のようなメイクをした女が連れの男に
あたし~~~
こういうのダメ~~~~~
しんじられない~~
トリくさい~~~
とおれない~~
かえる~~~~
大声で叫んでます

はぁ~~~~

こんなとこにも
こんなのくるんだ、、、、、、、、、
やだな~~~

d0111723_1942742.jpg

そして
お土産屋さんで見つけたクジラカレー
ううううう~~きになる~~~~
今度食べてみよう~~かな?
[PR]
by runamdax | 2009-05-06 19:43

まるちゃん様!!

まるちゃん様
えとですね
今の段階でお外特にショップ!トリーマーさんとこは
危険があぶないので絶対にNGです~~
ワクチンが済むまではお家の中です~~~!!
d0111723_1750851.jpg

で!!
これがとりあえずワンコのお手入れセットですが
青いのが足裏用のミニバリカンです
大きくすると
d0111723_17515570.jpg

このミニバリカンで足裏の余分な毛をジャ~~~っとカットです
かんたんです
痛くないし変なとこ切ったりしないし
初めてでもできます
d0111723_17535894.jpg

こんな感じに膝の上に寝かしてやれば
おとなしくしてます
爪切りも今なら
今なら
嫌がりません
嫌がってもおさえておけるのでチョチョっと切れば大丈夫です
大きくなれば爪切り嫌がるので病院やショップでもいいけど
小さい時はお家がいいとおもいます
上の写真に白い人間用の角質を削る機械がありますが
大きくなると!これで爪を削るのも
1つの方法です!これなら嫌がらないです
あとシャンプーは食欲があって元気でうんちの状態もよければ
大丈夫ですよ~風邪ひかないように良くふいてあげればいいです
耳の中は麺棒で軽くお掃除してあげてください
クリーナーも売ってますが今はいらないです~~
であ~~~がんばってください
[PR]
by runamdax | 2009-05-05 18:01