高知県人はダメですかね?

高知は住みにくいと前のブログで書いたけど
今度はダメダメぶりの紹介!!

たとえば!!
まず
よさこい祭り
これ高知が本家なんだけど
いまや! よさこいソ-ランだとか 
いろいろできて
そっちのほうが有名になってるし

つぎ!!
龍馬伝のおこぼれ観光も
長崎とかわんない経済効果
情報発信能力がまったくありません
トホホな感じ!!
なにやってもだめ

今見たらがっかりする観光地ナンバ-わんのはりまや橋の近くにある
空き地にパチンコ屋さんが来るので反対運動してて
県に購入させようなんて動きがあるけど
それなら空き地になる前に動けよ
こうなるのわかってんだろ

で!!
県の東じゃ
三菱の創始者を郷土の偉人とかいってさ
イベントしてるけどさ
あの人偉人ですか?
ただの金儲けがうまかっただけの人でしょ
しかも
やり方はきたね~事してんでしょ
今なら犯罪になるようなインサイダ-取引は贈収賄!!
それでさ
地元になにかしたかというと
なんもしてない
そんなん郷土の偉人じゃね-よね
どう?

てな感じで高知はダメなのよね
ほかにもいろいろあるけどね

どうおもいますか?
だめだめ高知県
第2の夕張候補もいくつもあるし
本当に棲みにくいよ
[PR]
# by runamdax | 2010-03-04 18:39

みなさま!!

皆様!!
一応体調はなんとか大丈夫なような?
大丈夫じゃないような
微妙な感じです

わんこ達はみんな元気です
海君は桃ちゃんと合体
7頭プラスして合計40頭のパパになりました
本当に元気で子沢山な海クンです
リズはあいかわらず小さくて子犬のようです
みゅうちゃんもげんきです

しかし
高知は本当に住みにくいとこです
物価は異常に高い
たとえば8畳ぐらいのワンル-ムの家賃は市内で5万以上!!
ガソリンは談合で高い値段を維持!!
移動は車じゃないと
できないからガソリン高いと本当に困る
給料は全国で下から2番め平均200万ちょっと
市内から東の室戸に行く道は1本だけ
なにかあれば東は陸の孤島
働くとこはない
こんな最悪な県ないよね
ほんと
高知ってダメだね
[PR]
# by runamdax | 2010-02-27 18:08

本当にあった怖い話!!

これは実話です!!
去年お仕事に行き始めたんだけど
ここが怖い話の現場だったんです.........
今高知は龍馬伝のおこぼれをもらおうと
各種イベント(超しょぼい!!)!!!をしてるんだけど
去年同じように
おこぼれ目当てのイベント施設に就職!!
働き始めたんだけど
働きはじめて数日してから
職場の人が何人か頭がいたい!!肩が痛いとか!!いいはじめ
倒れたり
手がふるえたり
半身麻痺になったり
ほとんど全員が体調くずしてしまいました
そこに取引先のある人が
あ~レジのとこに見えるよ
あそこにもいる
あそこも!!ほらほらって
なにかが見えるらしのです
それから
何人もの人が見えるっていいだして
さらに病人続出
そして経営者もノイロ-ゼに
そして2ヶ月で閉店
造成費用そのたで数億円の赤字!!
会社は事実上倒産
その土地はお墓だったとか
いろんな話があるけど
なにがあったのか不明
その後も関係者には病人は
いろんなトラブルが!!!
いまだに続いています
そこの土地はお店閉店後も買ってあったモニュメントなどが納品されてますが
すごい不気味なとこになってます
そんなこんなで更新できず
現在にいたりました~~~~
[PR]
# by runamdax | 2010-01-29 13:19

あけおめ~~!!もう2月がくる~~~!!!!

もうすぐ復活します
待っててね!!!!

[PR]
# by runamdax | 2010-01-23 17:21

今日のお土産!

お仕事で毎日!毎日!
いろんな業者のかたから
おみやげをもらいます
クッキーやサブレ
お饅頭やお醤油お味噌
鰹節などなど
ここ1週間ぐらい夜のおかずは買わなくてもいいぐらいです
飲み物とかも
たくさん
もらえるし
なんだか得した気分です
d0111723_22132987.jpg

これは前にも紹介したクジラカレーと
その仲間たち!!
d0111723_22145641.jpg

これは
ぜんぜん
似てない竜馬君
あれ~~~って感じですね
d0111723_22161660.jpg

これは
柚子のにおいがするのですが
味は普通かな?
今お部屋の中は高知県の名産で埋め尽くされようとしてます
毎日少し食べてるけど
増えるほうが多い・・・・・・・・・
はぁ~~~~~~~
どうしよう?
[PR]
# by runamdax | 2009-06-06 22:18

おしごと

貧乏な生活が最近続いてたので
お仕事にいく事にしました
お仕事の内容は
来年の大河ドラマに向けて
竜馬のグッズを売るお店のバイヤーさんみたいな感じのお仕事です
さすがに来年は高知は大河ドラマで賑わうと思うのです
前回の高知関連の大河ドラマは山内一豊でしたが
やつは
高知では当然人気はなく
もりあがりにかけましたが
今回は郷土のヒーローですから
そりゃ~~~気合いが違うことでしょう
前回の郷土関連から
今回はグレードアップして
ヒーローの登場だもんな
お土産とか関連商品が山のようにうまれてます
そのグッズを毎日見て選ぶお仕事です
何かいい物があれば
紹介しますね
[PR]
# by runamdax | 2009-05-30 20:51

やっとバラが咲いたのですが・・・・・・

薔薇の花がようやく咲きました
今年はなんだか春以降気温が上がらず
太陽のでる時間も短く
なんだか
とっても変な天候です
d0111723_23351314.jpg

薔薇も咲いたんだけど
色がぜんぜん奇麗じゃないし
咲く前から枯れてるのもあるし
今年はダメダメなとしですね
d0111723_2337490.jpg

花が咲き終わったら
今年は思いっきり切って来年に向けて頑張ろうかな?
切らないほうがいいのかな?
どうすればいいのかな?

d0111723_2339633.jpg

最近
めっきり女らしく
なってきたリズちゃん
おけけもふさふさになりました
体重は3.2kg
子犬みたいな大きさだけど
しぐさとか
なんだか大人になってきました
行先なくて残留したリズちゃん
もうすぐ1歳のお誕生日です
[PR]
# by runamdax | 2009-05-21 23:41

ちょう~~~~~まずいラーメン!!

今日高知県の西のほうにある
須崎市ってとこにお船を見に行ってたのですが!!
まぁ~お腹もすいたので
道の駅でごはんを食べることにしました
それで!!
選んだのは名物の鍋焼きラーメンとおにぎり
しか~~~~し
これが超まずい~~~~~~

d0111723_01451.jpg

まず!
この、おにぎり・・・・・・・
この写真じゃわかりにくいけど
薄い!!おにぎりのスライス?ってぐらい薄くて
お箸で持つと分解してしまいます

そしてラーメン
うぎゃ~~~~って位まずい
d0111723_043169.jpg

どう説明すればいいんだろう?
10分ぐらい煮ないといけないのを
5分ぐらいでやめたような
硬くて粉っぽい麺と硬質ゴムのような筋肉・・・・・・・
こんなの食べれないよ
うげ~~~って感じ
しかし、観光客が大勢食べてる・・・・・・・・
はぁ~~~~~~
最悪~~~

さらに愛想悪いバイトのねーちゃんのお金を払ってテンション下がりっぱなしで港に
今日みるのはMST464掃海母艦ぶんご
最近の高知の公開ははずれが多かったのですが
今回はいろいろ見れてよかった
前にうらがって掃海母艦の時も良かった!!
この手の船はサービスがいいのが嬉しい!!
d0111723_0124032.jpg

雨が強くて少し寒かったけど
いい感じだった
どの隊員の人もサービス満点で説明してくれます
いままでで1番愛想よく説明してくれました
d0111723_0153087.jpg

広報の人も来月の防災訓練に来てね~~
今日より楽しいよ~って
次のイベントの説明もしてくれるし
d0111723_0173240.jpg
d0111723_0183069.jpg

満足できる公開でした
このお船のクルーはペルシャ湾とか行ったり
過酷な勤務が多いのに凄くさわやかに対応してくれていい感じです
さすが海の男って感じ
陸上自衛隊の人!!少しは見習いなさいね
[PR]
# by runamdax | 2009-05-18 00:21 | 護衛艦

バラ園!!

バラ園に行ってきました
近くにあるバラ園に暇だったんで行ってきました
ちょうど時期的によかったみたいで
満開のバラが見れました
d0111723_17202271.jpg

自分とこのバラは半分だめですね
黄色のバラは蕾もありませんでした
d0111723_1722220.jpg

来年はこんな感じにさかせたいな
d0111723_17231075.jpg

こっちは
そろそろ暑くなってきて
ワンコたちも外であそぶと
ぜ~ぜ~言ってます
d0111723_1724311.jpg

今年は池を直して
青い悪魔を育てようと思ってます
だれか育てたことある人いるかな?
d0111723_1726873.jpg

d0111723_17265185.jpg


さてさて
ルフィ君&るなたんはどうしてるかな?
元気で暴れてるかな?

[PR]
# by runamdax | 2009-05-12 17:27

ルフィ&ルナ出撃!!

今日最後まで残ってた
ルフィ君とるなたんが伊丹に向かって旅立ちました
d0111723_18194367.jpg

二人で朝ごはんを食べて
ブラッシングして
少しだけクイックル・ワイパーで遊んで
お出かけの用意もできました
d0111723_18221980.jpg

毎日これを追いかけてあそんでました!!
さびしくなると
いけないので
みんなで遊んだあらいぐまも入れてあげました
凄く匂うんだけど
みんなで遊んだ思い出がつまった
あらいぐま!!
d0111723_1824366.jpg

ママやパパやおばちゃん!おね~ちゃんの匂い付き
これがあれば落ちついてくれるかな?
d0111723_1826519.jpg

いつものように
人がいない空港
なんだか寂しくなるじゃないかよ~~~
d0111723_18272815.jpg

出発前にお水をのんで
いよいよお別れです
幸せになってね~~~~~~~~
さようなら~~~~~~


って!!
感傷的になってましたが


新しいお家で先住犬の
ヨークシャーちゃんを
2ワンで追いかけまわしてる事が
判明!!!
やっぱし
2ワン一緒だと
つよいな~~~

夜はさびしくなって泣くのかな?
多分大丈夫なきがするな・・・・・・・・・・・・・・・・
るなたん最強~~~~~

追記

るなたん
先住犬様のヨークシャーちゃんの
ご飯を強奪してたべてるそうです
るなたん!!さいきょう~~~

[PR]
# by runamdax | 2009-05-11 18:31 | ミニチュアダックス