おふろのあと

ブログフレンドさんのブログに
わんこ達がお風呂に入った後自分たちでタオルで体を
拭いている写真がありました!
おおおおお!!
うちと同じだ~
もしかして
どこのわんこもするんだろうか
ぜひ!!同じ事する~~ってワンがいれば教えてください
d0111723_16405385.jpg

タオルのうえで
頭や背中をこすりつけて自分で乾かすワンコ達
なかなかうまくうきますよ
d0111723_16424149.jpg

このあとドライヤーで乾かして終了~~
ももちゃんは丸刈りしてるから早いけど
海君は時間かかる
すべてに時間がかかるヘタレ犬オス2歳!!
ルフィ君がそっくりなんんですけど~~~

d0111723_16461142.jpg

ルフィ君
お乳飲むのも今日が最後だよ
明日は準備とかで飲めないから良くのんどくんだよ
d0111723_16475158.jpg

るなたんも
よく飲んでね
もう飲めないよ
d0111723_16492371.jpg

お乳飲んで甘えて
おわかれしとくんだよ
ほかの子たちより
長く甘えたんだから
新しいお家でわがままとか言うんじゃないよ
[PR]
# by runamdax | 2009-05-10 16:51 | ミニチュアダックス

後2日!!

いよいよ月曜日に残りの2ワンが旅立ちます
爪切りOK足裏OKおひげもOK
お風呂入ってきれいきれいになったし
準備OKです
今回はフライト時間も短く脱水なんかの心配もすくないので少し安心
d0111723_17375459.jpg

1700g超えたるなたん
お顔がなんかリズに似てきた
どのこも似たお顔になってくるな
d0111723_17394124.jpg

るなたんは大きいし食べるし心配ないな
すでにパパいじめられてるし
パパ弱すぎです!!
はぁ~~~~~~~
d0111723_1741264.jpg

心配なのはルフィ君
体重1280g
少しずつ増えてるけど小さい
健康状態はいいんだけど
すご~~~~~~く
甘えん坊です

うちのこの色の♂はどうして
こんなに!甘えん坊になるのだろう?
d0111723_17441439.jpg

1日3回
手の平にふやかしたフードをのせて
1つぶ1つぶ食べさせてます
そうしないと食べない
家の中ずっ~と
ついてくるし
ルフィ君もうすぐ新しいお家にいくんだから
しっかりしないとね
ルフィ君新しいお家の近くはたこ焼き美味しいから食べるんだよ!!
[PR]
# by runamdax | 2009-05-09 17:48 | 犬のお産

いろんなカレ~~~!!

クジラのカレー以外にもカレーがあったんですよ
まずは!!
d0111723_1934461.jpg

イノシシカレー!!
ううううう~~クジラより凄いかも~~~
お店のおばちゃんに店内で食べれるからどう?
進められたけど
う~~~~~ん
やめとく~~~
次は
d0111723_19361832.jpg

地鶏のチキンカレー&ミンチカレー
これは美味しそうな気がする
たぶん普通に美味しいと思うな
うんうん
そしてカレーじゃないけど
これ買って飲んだ
d0111723_19384523.jpg

ゆずサイダー!!
柚子の匂いがする酸っぱいサイダー
甘酸っぱいじゃなく
酸っぱいサイダー
夏にキンキンに冷やせば美味しいかも

で~~~
ブログフレンド様のはるみん様より
素晴らしいプレゼントが届きました!!
d0111723_19415568.jpg

プリザーブフラワーとかわいいサブレ!!
このお花は生花にオーガニック系の染料をしみ込ました物らしいです
ピンクのバラがとっても素敵です

子犬サブレもかわいくて
そして美味しかったです
どうも!!ありがとうです
うれしかったです

d0111723_19463517.jpg

今日のるふぃ君です
あいかわらず小さいですが
元気に遊んでます
d0111723_19475156.jpg

るなたんです
ご飯2食にしても
どんどん大きくなります
やばい~~~~~~
大きくなりすぎ~~~~
[PR]
# by runamdax | 2009-05-07 19:49

観光!!

近場の観光地をひやかしに行きました
おうちから車で7~8分のとこにある洞窟
年々さびれて人がいないって話だったけど
まぁ~そこそこ人はいたけど
やっぱ少なかった
d0111723_19281146.jpg

洞窟の入り口に向かう階段!!
ほら~~人いないでしょ~
となりにエスカレーターがあるからなんだけどね
d0111723_19295546.jpg

距離は1キロぐらいかな
中は湿度が高くすべりやすく
とにかく狭いとこが多くて結構体力使う
d0111723_19315076.jpg

これは洞窟の中にある池?水たまり?
目の無い生物とかがいるらしい
みえないけど
d0111723_1933780.jpg

こんな感じで狭いとこをくぐり抜けて進むのです
腰が痛くなる~~~
d0111723_19345358.jpg

こんなエイリアンの頭みたいなのとか
いろんな形の岩があります
d0111723_1936795.jpg

洞窟を抜けると
次にあるのが
にわとりの館
天然記念物のうずらちゃぼ、おながどり、などなど
20羽ぐらいの鶏がいる館につきます

ここで!!でた~~~~
バカ女発見!!!!

まるで七面鳥のようなメイクをした女が連れの男に
あたし~~~
こういうのダメ~~~~~
しんじられない~~
トリくさい~~~
とおれない~~
かえる~~~~
大声で叫んでます

はぁ~~~~

こんなとこにも
こんなのくるんだ、、、、、、、、、
やだな~~~

d0111723_1942742.jpg

そして
お土産屋さんで見つけたクジラカレー
ううううう~~きになる~~~~
今度食べてみよう~~かな?
[PR]
# by runamdax | 2009-05-06 19:43

まるちゃん様!!

まるちゃん様
えとですね
今の段階でお外特にショップ!トリーマーさんとこは
危険があぶないので絶対にNGです~~
ワクチンが済むまではお家の中です~~~!!
d0111723_1750851.jpg

で!!
これがとりあえずワンコのお手入れセットですが
青いのが足裏用のミニバリカンです
大きくすると
d0111723_17515570.jpg

このミニバリカンで足裏の余分な毛をジャ~~~っとカットです
かんたんです
痛くないし変なとこ切ったりしないし
初めてでもできます
d0111723_17535894.jpg

こんな感じに膝の上に寝かしてやれば
おとなしくしてます
爪切りも今なら
今なら
嫌がりません
嫌がってもおさえておけるのでチョチョっと切れば大丈夫です
大きくなれば爪切り嫌がるので病院やショップでもいいけど
小さい時はお家がいいとおもいます
上の写真に白い人間用の角質を削る機械がありますが
大きくなると!これで爪を削るのも
1つの方法です!これなら嫌がらないです
あとシャンプーは食欲があって元気でうんちの状態もよければ
大丈夫ですよ~風邪ひかないように良くふいてあげればいいです
耳の中は麺棒で軽くお掃除してあげてください
クリーナーも売ってますが今はいらないです~~
であ~~~がんばってください
[PR]
# by runamdax | 2009-05-05 18:01

お庭の草花の害虫!!

最近お庭の草花を根こそぎダメにする害虫が出没します
害虫の色は何種類かあって
黒。茶色。白いの。栗毛色!!
4足歩行で胴長短足の生き物です
こいつら!!植えたばかりのモッコウバラを踏みつけ
ひまわりを茎だけ残して食べたり
つるばらのシュートを踏んずけて折ったりと
アブラムシやテントウムシ、ナメクジより
はるかに悪さをします
ヘデラの絨毯の上はいいけど他のとこはやめてね!!
柵作るぞ!!こら~~~~~
特に桃ちゃん&みゅうちゃん
ひまわりはおやつではありませんから
d0111723_18385835.jpg

ルナたん!!1600gこえました
今日から1日2食に変更です
d0111723_18402884.jpg

ルフィ君!! 1200gのままです
別にご飯あげてるけど食が細くてなかなか大きくなんない
健康なので問題はないのだけど
もう少し大きくしたいな
まぁ~このままだとカニンヘンサイズぐらいになりそうだから
それはそれでいいんだけど
d0111723_1844676.jpg

あと1週間ぐらいで旅にでる2ワン
桃とみゅうみたいに
ずっと一緒に仲良くしてね
d0111723_18471727.jpg

そして
このブログをときおり攻撃してくる魔王がこんな物を
おくってくれました
翡翠らしいです
芯の部分がゴムなので壊れるとあれなんで
芯の部分は紐編んでつくりなおします~~

今日は丸亀にお出かけしようと思ったけど
高速に入るとこで渋滞やめて帰ってきた
いなずま君が来てるの見たかったけど~~
去年仲間のあけぼの君見てるし
まぁ~いいか~~~
夏にはあしがら君も来るし
また行こう~~
[PR]
# by runamdax | 2009-05-04 18:50 | 犬のお産

ミニ観葉植物作成!!

今日も良い天気
朝晩は寒いけど
昼間は風がないと暑いぐらい
今日は久しぶりにチュウ達のお家のお掃除!!
d0111723_150315.jpg

こいつらは何のお手入れもしなくても
いつも元気!!
メスだけにしたから
ねずみ算式に子供が増えることもないし
よしとしよう!
d0111723_1531947.jpg

でも最近夜遊ばないんだよね
なぜなんだろう?

そしてお庭にある
南国ムード満点の植物
そてつ!!
d0111723_1554729.jpg

こいつの葉っぱをばっさりと
切り落として
すっきりとさせました
そのあと
出てきてた芽のとこをナイフで切って
株分けしました
d0111723_1585094.jpg

ミニ観葉植物の完成です!!
これで葉っぱが出てきたら
お部屋のインテリアに最高です~~
ほしい方がいれば送りますよ~~~葉っぱが出てからだけど~
もちろん無料~~~買えば!そこそこするらしい
でも!!着払いね!!
興味のあるかたは連絡ください
[PR]
# by runamdax | 2009-05-03 15:11

丸刈り!!

今日は天気もよく
暑いぐらいだったので
前からしてみたかった
桃ちゃんの丸刈りに挑戦です
ハサミで長いとこをチョキチョキして
後はバリカンでジョジョジョ~~~~!!
これで秋にはきれいな毛がはえる事でしょう
d0111723_1813509.jpg

いかがでしょうか?
d0111723_18144692.jpg

お産でボロボロになった毛とおさらばです
どうかな~~~
もう少し刈り上げてもいいかな?
d0111723_18181536.jpg

お庭のドッグランもなんとか完成前より広くなったので
走りやすくなりました
d0111723_1820130.jpg

ルナたんは今日も元気に
ご飯を食べてます
大きいワンコに負けてません
体重を計るのが怖いな
d0111723_18215573.jpg

ルフィはあいかわらず
食が細いですね
今日特別にタマゴボーロをふやかした物をお腹いっぱい
あげました
喜んでたべてました
d0111723_18243478.jpg

海君はあらいぐまの残骸をみゅうちゃんからもらって
あそんでます
海君残骸しか
さわらせてもらえないのです!!!
ほんとにヘタレ!!


追記!!
るなたん
1500g超えてます
旅だつ頃には2キロかぁ~~~
るふぃ君は1200g
いい感じだ~
[PR]
# by runamdax | 2009-05-01 18:27 | わんこ

僕海君!!その2

僕海君!!2歳
得意な事は子作り!!苦手なのは運動&ご飯を早く食べる事です
前に種犬デビューの話があったのですが
どうなってるのでしょう?
したくてしたくて
たまりません!3日ぐらい
ご飯抜きでもいいんでお願いします
ペコ
d0111723_20532131.jpg

海君本当に運動音痴です
他の子達はみんな
このヘデラの絨毯をピョンピョン飛んでいきますが
海君は葉っぱに足を取られて
のそのそ
よろよろ
歩いて出てきます
本当にヘタレです!!

3ワンがお嫁&お婿に行った家の中では
d0111723_20581935.jpg

みんなでこの狭い中でさびしいよ~~~
さびしいよ~~~
d0111723_210103.jpg

さびしいよ~~
ってしてましたが
おやつをあげると
すっかり忘れて夢中で食べてました

のこったルフィ君はあいかわらず食べる量は少ないんだけど
元気に走り回ってます
この子はあんまし大きくならないかもね
ルナたんは
他の子達とご飯の奪い合いができるほどの大きさになりました
この子は大きくなるな
うんうん
こいつは強いぞ!!
海君のごはん取りあげてるし
後10日ぐらいかな
どんだけ大きくなるか不安です
[PR]
# by runamdax | 2009-04-30 21:03 | ミニチュアダックス

サプライズ~~~~~~!!!!

昨夜はなんだか良く眠れなかった。。。。。。
なぜか目がさえてしまって眠れない
だもんで!いつもより早く起きてドッグランオープン
いつものように遊ばせて
みんなでごはん!!
そして!まず翔君から出発
d0111723_10232720.jpg

ケースにいれると
めっちゃ鳴きはじめる
ず~っと鳴きっぱなし
翔君我慢だよ!!
d0111723_10254059.jpg

ここが貨物ターミナル
いつものように誰もいません
つ~か旅客ターミナルも人いません
まじかよ~連休じゃね~の
さすが!田舎&貧乏な高知県
素敵過ぎます
d0111723_10281477.jpg

これに翔君乗って行きます
気をつけてね~~~
そして次ははるちゃん
d0111723_10294695.jpg

9時ちょっとすぎに
お家を出発!15分に空港について手続き完了~~
気をつけてね~はるちゃん
と!その時
はるみん様よりメールが
黒メスちゃんも一緒に来れますか?
おおおおお!!


ANAのおじさんに確認すると
まっくす20分なら待てると!!!!
よし!かえるぞ~~~
家まで8キロ
Go~~~家までは、ほぼ直線
ジェーソンバトンになった気持ちでべた踏みです
家までは順調に帰れました
黒メスちゃんを連れて空港に
しかし
前を行くワゴンが遅いテレテレ40キロで走ってる
道せまいから抜けない
うううううう~~~~~
途中でワゴンがいなくなり
そっからはシューマッハのように走りました
メーターは。。。キロ
途中の信号は安全確認して。。。。。。。。。。
空港には約束の30秒前に到着
セーフ!
無事に黒メスちゃんを乗せました~~
d0111723_10454041.jpg

で!!これ
このパオ~~~ン空港から帰り道にいるホテルの置物
凄く気になる
部屋にもパオ~~ンがいるのでしょうか?
きになる~~~~
[PR]
# by runamdax | 2009-04-29 10:47 | ミニチュアダックス